イーハトーヴォの四季だより/安比高原オフィシャルブログ

2018.05.17

「こしぇるべ」新アイテム!

こんにちは!自然学校のかほです。

本日は朝方に雨が降り、少し涼しい安比高原です。

 

さて、本日は創作体験「こしぇるべ」の新アイテムを紹介します!

それが、こちら!

img_8226

ステンドグラス風キャンドルです。

キャンドルのグラスをデコレーションしていただきます。

黒のグルーガンで枠を作成し、その後ステンドグラス風絵具で枠の中を色づけしていきます。

枠の作成がなかなか難しく、少し大人向けの作品かもしれませんが、

中のキャンドルに火を灯すと、このように幻想的な世界が広がります。

うっとりしてしまいます…

デザインは、自分で考えて作ることができるので世界に1つだけの作品ができますよ。

 

 

ちなみに、火を灯さないとこのような感じです。

img_8310

このままの状態でも、窓際に置いておくと光が透けて美しいかと思います。

 

こちらのステンドグラス風キャンドルは、夏休み期間はメニューには入らない予定ですので、

作るなら今のうちです(^^♪

 

創作体験「「こしぇるべ」の営業時間は、下記のとおりです↓↓

5/12(土)~7/8(日)・9/1(土)~11/25(日)は土日祝日のみ、

7/14(土)~8/31(金)は毎日営業しております。

現在、ホームページに載っている作品の中の「森のカレンダー」は品切れとなっております。

早ければ6月終わりから7月初めの入荷予定です。

宜しくお願い致します!

 

 

投稿者: 自然学校スタッフ | 日時: 2018.05.17