イーハトーヴォの四季だより/安比高原オフィシャルブログ

2018.05.10

函館からようこそ安比高原へ!

こんにちは!自然学校のかほです。

 

ゴールデンウィークが終わり、

本日からは修学旅行ウィークということで、修学旅行生の皆さんがはるばる安比に来てくださっています!

修学旅行生の皆さんはグループに分かれて体験学習を行うのですが、自然学校ではそちらのお手伝いをさせて頂いております。

本日は、函館の中学生の皆さんがきてくださいました。

その様子を少し紹介したいと思います。

 

 

まずは、こちら!

image1

陶芸体験です。

形を整えるのに苦戦しながらも、皆さん頑張って自分だけの作品を仕上げていました!

湯呑だったり、お椀だったり、個性が溢れていました。

1か月後、焼きあがった作品が自分の元に届くのが楽しみですね!

 

次は、こちら!

1

ペンションさんにて、ピザ作りです。

時間の関係で完成形を撮る事はできなかったのですが、とても美味しそうでした…

生地から自分で作るピザ、きっととても美味しかったことでしょう…!

 

 

3つ目はこちら!

2

地元のベテランのお姉さま方が教えてくださるそば打ち体験です。

そば打ち体験はもちろん、地元のお姉さま方との交流も心が温まる素敵な時間だったと思います。

どの班も順調に進めていたように感じます!

 

最後は、こちら!

image2

ホテル安比グランドのパティシエが教える、「シェフのデザート作り体験」です。

こちらの写真は、クレープシュゼットを作るためにパティシエがフランベしているところです!

かっこいいです!

生徒の皆さんからも、「うわ~!すごい」「きゃー!」と歓声があがっておりました!

3

こちらはクリームとフルーツのクレープですね。

生徒の皆さんの作品です!生地の焼き方やクリームの絞り方や飾り付けなど、とても上手で驚きました!

パティシエに直接デザートの作り方を教えてもらえる、貴重な体験となったはずです。

 

 

怪我をすることなく、皆さん安全に楽しく体験してくださり、安心しました(*^_^*)

 

 

投稿者: 自然学校スタッフ | 日時: 2018.05.10