2017.05.10
こんにちは!自然学校のかほです。
今日のお天気は雨・・・☂
しかし、たまには雨の日のあるぐぅを歩いてみよう!ということでちょっくらあるぐぅを歩いてきました。
霧がかかって少しもやもやしていますが、空気は澄んでいるのでとても気持ちが良いです!
奥に見えるのは「こぶしの花✿」ですね。
近づいてみましょう。
お花が以前よりも増えていました。緑の中にこぶしのお花の白色はとても映えますね。
次に目に飛び込んできたのは、サクラです。
雨の日にしか見ることのできない葉や花びらと雨の雫とのコラボレーションはとても趣があり素敵です。
あるぐぅに入る前にあるこちらのサクラも綺麗に花を咲かせていました。
霧の中に佇むサクラの木、これはこれで素敵ですね。
スイセンたちは雨の為落ち込んでいるのでしょうか?(笑)
『あぁ、雨かぁ~・・・。』スイセンたちの声が聞こえてきそうですね(笑)
雨の日は外に出るのをためらいがちですが、
たまに雨の中をお散歩してみると、
新しい発見や普段見ることのできない趣のある風景に出会えるかもしれませんよ。
雨の日がちょっと好きになれそうなお散歩の時間でした(^^♪
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 9月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |