イーハトーヴォの四季だより/安比高原オフィシャルブログ

2017.01.29

安比森イズム×スキー

晴れましておめでとうございます!!

img_1562

二日間大荒れが続いた安比。きのうはゴンドラが動かないほどの強風!

久しぶりの青空を見たような気がします。

天気って大事。晴れってステキ。

さて自然学校でやっているスキーで森へ行こうなんですが、「難しそう」、「危なそう」、「やってみたいけどちょっと不安」などという方でも、お気軽にお問い合わせください。

 

ガイドがゲストの皆さんの滑りに応じてその日のコースを考えます。

子どもさんと一緒に参加したい!!という方もまずは自然学校にお電話ください!

まずは本日の森スキーから…

img_1572

ガイドのKAZUさんと行く!!森スキー!!

ウワサによると自然学校には「KAZUさん」が二人いるそうな…あなたは違いが分かるかな??

…そしてゲストのお二人!!

img_1581

フロムTOKYO!ナイスツリーランです。

img_1577

DEEPな世界へようこそ…

img_1565

森の中を滑る楽しみ。そうそれは自然との対話、調和。

このふかふかの雪を後世まで残したい伝えたい出来れば海外の人たちにもこの魅力を

伝えたい!

日本の森の様な場所は海外にはなかなか無いそう(オーストラリア人ジェームスさん談)

日本の、この独特な自然環境が生み出す雪。ゆき。YUKI…

別にスキーでなくてもいいんです。でもスキーは自然を楽しむツールの一つ!

てことで

やるなら今しかない!! やるなら今しかねえ~♪(長渕風)

待ってまーす

miho

追伸

スノーシューコースあるぐうに、春節を祝ってこのようなものが登場!!

img_1658

じゃーん!!ガイドたちの力作です。

こんな手作りの雪お休みどころもあります。↓↓

img_1664

ステキでしょ??

じゃあ行ってみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 自然学校スタッフ | 日時: 2017.01.29