イーハトーヴォの四季だより/安比高原オフィシャルブログ

2016.12.28

ゲレンデを離れてネイチャースキー

今日はネイチャースキーのコースを整備してきました。

ホテルのゲレンデ側入口よりコースに入り牧場方面へ。

夏季に釣堀として使用する池の横から森に入ります。

08

コース内は踵が上がるテレマークスキーを使用します。

板の裏側に滑り止めがついているので、緩い坂はそのまま登ることができます。

特に難しい技術は必要ないので、スキーが初めての方でも大丈夫!

01

森に入るとオオシラビソ、コメツガ、クルミ、ブナ、クリ、オオヤマザクラ等の

針葉樹や広葉樹が混在しており、小動物の足跡もいっぱい。

静寂な中で、ありのままの自然を満喫することができます。

04

森を抜けると突如目の前に現れるのは広大な放牧地。

ゲレンデでは味わうことができない解放感に浸ることができ、気分は最高!

ちょっとした斜面もあるので、テレマークターンの練習に最適です。

05

林の上からは端正な御月山が顔を出していました。

06

フィナーレはスキー場に向かって緩斜面を快適に滑降。

07

大自然を肌で感じながら楽しむネイチャースキー。

今までとは全く違う世界を体験することができます。

ゲレンデの喧騒から抜け出してネイチャースキーを楽しんでみませんか。

by Kaz

投稿者: 自然学校スタッフ | 日時: 2016.12.28