スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2017.03.27

春シーズン!

皆さん、こんにちは!

スタッフろっきーです。

本日より、安比高原スキー場は春スキー体制にはいりました。

スキーセンターに帰って来ることができるコース(西森・カッコー・キツツキを除く)のみのオープンとなります。

例年だとこの時期は雪も汚くて、ザブザブ雪の春模様ですが雪も白く、公称積雪は210cmです!

スキー場としてはうれしい悲鳴の、なかなか春が来ない状態です(*^_^*)

今週も予報によると気温上昇はあまりないようで、お越しの際は服装にご注意ください。

今もゲレンデ下部はボタ雪ですが、山頂はまたイイ雪が積もってきました。

dsc_0110

雪もスキー場にとっては資源です。

この恵まれた状況をお客様に喜んで頂けるように活用していきたいと思います。

雪融けが進むとコースに穴があいたりする場所がでてきます。

そのために、一部コースを閉鎖して雪出しすることがあります。

今回は第3オオタカコースの従来のモーグルバーンから雪出しを致しました。

こちらは、コース延命の処置ですのでご理解頂きたいと思います。

しかし、春といえば「コブ!」がやはりメインで無視できません!

代わりに第3オオタカコース〜分岐看板(仮)まで、「コブゾーン」を作成予定ですのでご期待ください(^O^)

mov_0104_000135

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2017.03.27