スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2017.01.30

極寒の後のご褒美

どうも、スキースタッフの玉井翠です。

もう1月も残すところ1日ですね。

12月は雪が少なくて、どうなるかと思いましたが

1月に入り、冬将軍さまの本領発揮!!

-19℃まで下がった日もあります。

しかしその極寒を乗り切ったご褒美にこんな景色が(*^_^*)

img_0425

先日撮ったものなのですが、青空と霧氷です。

枝の一本一本が凍ってそれらが青空に映えてとても綺麗です。

 

 

2月に入りますと、冬のスキーシーズンも折り返し地点です。

さらなるレベルアッ

プを目指しましょう!!

■レベルアップトレーニングコース

初級者から上級・エキスパートまで、

幅広いレベルの方々がレベル別に分かれて行う

オーソドックスなレッスンです。

第3期2/11(土)午後〜2/12(日) ※2日間対象初級者〜エキスパート

こちらクラス分けのあるランチ付きレッスンです。

たくさんのご予約お待ちしております!!

 

SAJ・SIA・JSBA公認
安比スキー&スノーボードスクール
TEL 0195-73-5978 E-mail school@ihr.co.jp

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2017.01.30

2017.01.29

フレッシュ・デルモンテpresents 第13回 IATジュニアCUP

本日の安比高原は穏やかな天候でスキー&スノーボード日和でした。

白樺ゲレンデでは、フレッシュ・デルモンテpresents 第13回 IATジュニアCUPが開催されました。

約200名の参加で多くの子供レーサーが日頃の成果を発揮していました。

今シーズンはあと2戦が下記の日程で開催

第2戦 2017年2月12日(日)
(申込締切:2月8日(水))

八幡平リゾートパノラマスキー場


第3戦 2017年3月19日(日)
(申込締切:3月15日(水))

安比高原スキー場

aba1536ee4fce59e82b1f13d08683c13

 

第三戦の安比高原でも多くのジュニアスキーヤーの参加をお待ちしております。

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2017.01.29

2017.01.28

グットコンディションの安比高原

 みなさんこんばんは‼スキースタッフの菅原です。

今週は良質な降雪に恵まれ、雪もどんどん増えております。

自然積雪で140㎝、圧雪バーンもよいですが、パウダーも大分楽しめます。

この時期の雪は軽いので、ほど良い抵抗が凄く心地良いです!

何となく苦手な方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

いきなり深い場所に入らず、朝一圧雪後に積もった後を滑ってみましょう。

ほど良い抵抗がスピードを抑え、場合によっては圧雪バーンより滑りやすいですよ。

良質な雪の安比高原に是非お越し下さい!

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2017.01.28

2017.01.27

APPI #9 STORY

こんにちは! 早いものでブログ書き込みガッキーの出番ですよ(*^^)v

はてさて、本日は冒頭のお題になります。

皆さんの記憶に残っているかと思いますが、「安比ナインストーリー」

覚えてらっしゃいますか?? 前回のブログでもチラッと記載したと思いますが今シーズンでこちらのスクールにお世話になり始めて10年目なんですよ(^o^)/

そして、1年目だか2年目に上記にある9つの物語の中の1つに滑走者として登場していたんですよ

じ・つ・は!

それまでは写真撮影の被写体になったことはありましたが、映像としての被写体は何を行えばいいのやらさっぱりでした(>_<)

それでも当時は言われるがまま、指示されるがままに滑ったものでした。

何故、今回この内容にした理由は簡単です。

先日西森がオープンし、本日、レッスンで初滑走をした時に思い出したんですよ(^o^)

物語の撮影が「西森」だったからです。

まあもし、皆さんの中に興味ある方がいらっしゃいましたら#9storyをお手数ではありますが

検索してみて尚且つ、暇だったら僕をみつけてみて下さい(^^♪

そして、安比の物語を視て振り返ってみるのも面白いのではないでしょうか(*^_^*)?

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2017.01.27

2017.01.26

ゲレンデは絶好調!!

こんにちは~ミキティです^^

本日も、お天気が良くゲレンデの品質も、いつものコンディションが

整っております^^

先日ある方から言われました「ゲレンデの整備、品質はやっぱり安比がNO1!!」

とても嬉しいお言葉でした。安比高原のゲレンデは、カービングしてもスキーが潜らない

なのにしっかりグリップしている。この絶妙な感触は安比高原ならではではないでしょうか?!

圧雪バーンでは物足りない方には、コブ専用のバーンもございます。

パウダーをお楽しみ頂きたい方には西森ゲレンデをご準備いたしております^^

是非滑りにいらしてくださいませ^^

さて、本日の夕方の研修はフランス人ベルトラン監修によるフォーメーションの練習

img_2523

夕暮れ時で薄暗くなった中でのフォーメーションもなかなかいいものですね。

動画はスクールFBに投稿いたしますのでご覧くださいませ^^

そして宣伝させてください!!

2月20日(月)~2月22日(水)の3日間で私が担当させていただく

「レディースクリニックコース」がございます。

ご都合の会う方心よりご参加をお待ちいたしております^^

 

気が付けばもう一月の終盤;^^;とっても滑り足りないミキティです

シーズン後半戦はガンガン滑りたいと思います!!

 

滑り足りない あ・な・たぜひぜひ滑りにいらしてくださいね~

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2017.01.26

2017.01.25

毎日毎日・・・。

みなさんこんばんは!!

毎日朝雪かきに追われて若干疲れているSAKIBOUです。。。

今週は、嬉しい悲鳴がなるほど、、、毎日毎日たくさんの雪が降っています。

dsc_0873

週初めから、毎日のようにパウダースノーが楽しめます!!!

なので、雪がたくさん降った日は、朝一番に西森のツリーランや、第二ザイラーに行ってみてはいかがですか??

 

寒い日が続きますが、みなさん体調管理だけには、十分気を付けて日々に生活を過ごしてください。

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2017.01.25

2017.01.24

雪・雪・雪

全国的に大雪で、特に日本海側はあちらこちらで雪害で除雪による死亡事故も多数聞こえています。

安比高原スキー場も日々積雪も増え、どのコースを滑ったとしてもブッシュなどは見当たりません。

スキーの人も、ボードの人も納得のゲレンデとなりました。

レベルアップを目指す方、検定を目指す方、スキーやスノーボードで悩んでいる方、是非スクールにご入校下さい。スキー&スノーボード上達の近道なるはずです。

明日も安比高原スキー場で会いましょう。

 

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2017.01.24

2017.01.23

パウダースノー!!安比高原スキー場

昨日から降り続けていた雪で

終日パウダースノーを楽しめた

本日の安比高原スキー場。

西森ゲレンデを滑ってきましたが、

最高のパウダーを楽しめました。

セカンド、ザイラーゲレンデは風も弱く

パウダーを楽しむには最高の状態でした。

徐々に雪が増えてきました。

まだまだ降って欲しいです。

冬将軍様よろしくお願い致します。

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2017.01.23

2017.01.21

スキー教室 Experience

    18日から今日21日まで4日間、 神奈川県から来てくださった1.2学年 中学生400名以上の生徒さんたちは、安比スキー場の最高の雪質パウダースノーをロング滑走で楽しんでいただき 

[5.5キロヤマバトコース圧雪後に5センチfresh snow]、

なか日には 7回くらい変わる山の天気を肌で感じて 冬山の厳しさもわかってくれました。

 Enjoy  your  ski  experience.

 

    スキースッタフ  N

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2017.01.21

2017.01.20

『はじめよう やってみよう』

ニューフェイス(スキースタッフ)の山崎です。

タイトルですが、某CMソングのフレーズが最近頭からはなれません。ただそれだけです、すいません…。

 

さて、ゲレンデは絶好調です!

滑走コースも着々と増え雪質も最高!

是非『安比に行ってみよう・安比で滑ってみよう』で。

 

※大会およびトレーニングバーンとして、カッコウ(全面)・オオタカ〜カケス(一部)が週末クローズとなっておりますのでお気をつけ下さい。

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2017.01.20