スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2016.12.31

32年目の・・

スクールは32年目のシーズンを迎えました。

皆様、日頃からご愛顧頂きありがとうございます!

今シーズンはまさかの雪不足にやきもきさせられ・・

昨シーズンもそうでしたが、今シーズンも雪不足に悩まされるとは思っていませんでした。

もう、自然の恵みだけでスノースポーツを楽しむのは難しくなってきたのかもしれませんね。。

ですが、やっと今日からゴンドラ運行することができました!

今日が初日でしたので、下地が柔らかく荒れ易いバーンだったようでした。

スクールスタッフはレッスン終了後駆り出され、水撒きしてきましたよ!

自分は行っていないのですが・・(+_+)

16-12-31-1

16-12-31-2

これで下地がしっかりしてくれるはずです。

新リフト第5リフトも運行開始で、カッコーコースお勧めです!

今年も今日で終わり・・

大晦日でスキー場ではこれから松明滑走、大花火が開催されます。

こちらのイベントにはスクールスタッフも協力させて頂いています。

今シーズンもよろしくおねがいします!

ろっきーより。

16-12-31-3

P.S.

今シーズンは、お子様レッスンは今の所大繁盛ですが、一般向けレッスン入校のお客様が少な目です。

人気の当スクールの匠、藤澤のプランや松澤デモのプランなどまだ空きがあるプログラムもございますのでよろしければお問い合わせください!

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.12.31

2016.12.30

もう一声!!

こんにちは~ミキティです^^

ようやく安比の「冬将軍様」が微笑んでくださったようで

まとまった雪が降ってくれました^0^

待ちに待った安比ゴンドラが明日より運行いたします。

但し、ヤマバトコースの積雪が少ないためオープンできません><

ゴンドラ乗車は、上級者の方のみのご乗車となっておりますので

ご了承くださませ。ザイラーロングコース~セキレイコースがオープンいたします。

そして、スクールレッスンも開校いたしております^^

1934875_1083927798318050_9022094773596666330_n

連日「ハッピーブック先生」が張り切ってジュニアの体操をしています!!

長い(笑)手足を大きく動かしジュニアレッスン受講者のみんなも大喜びで

体操をしてくれています^^

明日も「ハッピーブック体操」で盛り上がりますよ~!!

「冬将軍様」まだ雪が足りません!!もうひと踏ん張りお願いいたします☆

早く、全コースがオープンできますように(祈)

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.12.30

2016.12.29

12月29日・・・

皆様、お久しぶりです。Kawamuraです。

 

今日は12月29日。

今年も残すところあと二日ですね・・・。

年末年始のご予定は立てられましたか?

スキー場オープンから小雪に悩まされておりましたが、

やっと待望の雪が降ってきました!!!

dsc_0009  dsc_0006

遠慮なく、どんどん積ってもらいたいですね!!

dsc_0010

 

スクールでは、明日30日pmから年末年始コースが始まります。

安比で迎える新年。

素晴らしい一年、素晴らしいシーズンになると良いですね!!!

今年は予定を立てられなかった方も、ぜひ来年は参加してみてはいかがでしょう?

 

それでは、今シーズンも宜しくおねがいします。

 

 

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.12.29

2016.12.28

ナイター営業を始めました

皆さんこんにちは、そろそろお休みになられた方も多いかと思います。

ここ安比高原は本日よりナイター営業を開始いたしました。

白樺ゲレンデの滑走になりますが、久しぶりのナイターの明かりにテンションが上がります。

dsc_0054 dsc_0051

やっぱり、夜のゲレンデの明かりが無いと安比じゃないですよね!

夜のゲレンデは冷えますので、寒さ対策を万全に安比を楽しんでください。

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.12.28

2016.12.27

もっと積ってぇぇぇぇ

みなさん??

サンタさんから、何か??貰ったりしましたか??

もちろん・・・・・サンタさんには、雪がたくさん降りますようにとお願いしましたよね(笑)といったところで・・・・・。

やっと??登場してきましたSAKIBOUです。

今シーズンもよろしくお願いします!!!

 

 

さて。。。。

本日の安比高原ですが、、、、、最近雪が降らないなと思っていたら、やっととてもいい雪が降って来てくれました☆☆

dsc_0833

少し湿り雪でありますが、たくさん降っていました〜!!!!

これで?????

ゲレンデコンディションがさらに良くなって・・・・オープンコースが増えてくると思います。

ですが・・・・まだまだ足りないような。。。。。??

なので!!!

みなさんもっともっとたくさん雪が降る事を願ってください!!!!

お願いしまぁ〜す!!!

と言ったところで、失礼したいと思います。。。。。

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.12.27

2016.12.26

どんな状況でも、やっぱり楽しい!!

こんにちは、皆さんいかがお過ごしですか?

安比高原の積雪状況は皆さんHPでお分かりと思いますが、連日の冷え込みはとても厳しいのですが雪雲が日本海側から奥羽山脈を越えられず、太平洋側に位置する安比高原には降雪が無い状態です。(涙)

よって、この時期の安比高原には珍しいのですがゲレンデは良く締まったハードパックとなっております。

ハードパックと聞くと固いアイスバーンのイメージから滑るのをためらうのですが、人工降雪機も活用して作られた雪なのでエッジはしっかりと雪面を捉えるのでシーズン初めの基本動作の確認には最適です。

シーズン初めは不安定な足元のバランスの中で安定した滑走をするためには前後左右のバランスを確保する必要があります。適度な外向と外傾などスキーの安定滑走に大切な基本動作を今なら雪が教えてくれますよ。

是非ともこの機会にシーズン初めに大切なポジションの確認にお越しください。

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.12.26

2016.12.25

雪よ降れ~

メリークリスマス!!皆様クリスマスを楽しんでいらっしゃいますかー?

ミキティーは、本日レッスン中ブラックサンタに会い、一緒に写真を撮影し

チョコレートをいただいちゃいましたよ~^^

ところで、安比高原の「冬将軍」様はどちらにいらっしゃたんでしょうか?

いつもならクリスマス寒波がやってくるはずですが、なかなか訪れて

くださいませんね↓↓↓

この3連休も、このゲレンデ状況の中たくさんのお客様にご来場いただきました。

早くゴンドラに乗り山頂から気持ち良く滑りたいですね~

そうだ、そうだこうなったらみんなで「雪ごい」をしましょう

どうぞ、年末までにはドカンと大雪が降りますように(祈)

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.12.25

2016.12.24

クリスマスイブですね〜♪

オフィシャルブログファンの皆様、お久しぶりですスクールの塩野です

今シーズンも宜しくお願いします

早いもので今日はクリスマスイブ。皆さんいかがお過ごしですか?

まずは安比高原牧場のクリスマス期間限定手作りチョコシューを紹介します!

普段のバニラシューとは違い、チョコクリームとココアパウダーを練りこんだ大人の味のシュー皮と大人の味のチョコカスタードクリームがとっても美味しいです

明日までの限定品なのでお早めにー!

dsc_0089 かわいいサンタが乗ってます♪

次はスクールからのお知らせです

1月のアカデミーのお知らせです!

飯村ゆかりのスノーボードフリーライディングコースが満席になりました

その他のコースも空席が残りわずかなのもありますのでアカデミー参加をお考えの方はお早めにスクールまでお問い合わせください

お待ちしています

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.12.24

2016.12.23

ガリ子ちゃん登場!

こんにちは。ボードスタッフ加藤です。

今日も気温が高い安比高原でした。

16時半現在は雪の変わりました。

明日まで降り続いて欲しいものです。

サンタさん、雪をプレゼントにしてください!!

今日の安比にはこんなお客様が来てました。

皆さんの夏のお供のガリガリ君の妹のガリ子ちゃんです。

img_0196

お土産にたくさんのアイスを持って来てくれました。

JRスキースキーとのコラボで非売品の限定商品です。

胸にくるキッス味だそうです。

img_0197

 

明日、明後日も来てくれるみたいなので探してアイスをゲットしてください。

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.12.23

2016.12.22

今年もこの時期になりましたよ

みなさんこんばんはガッキーです( ^)o(^ )

今シーズンもこの時期がやって参りましたね)^o^(

こちらのスクールでお世話になり始めて今年で10年目ですよ!

月並みな言葉ですが長かったような短かったような、そのような気持ちです。

そしてその年数を迎える今年は個人的に大変革の年でもありました(=^・・^=)

個人的な内容になるのでこの場ではお話し出来ませんが、まあ何にしても長いようなあっとゆう間のシーズンになるかと思いますが、今シーズンも皆々様にとって実りある素晴らしいシーズンにしましょう!

しかも来年は酉年でもあるので技術共に羽ばたき向上出来るよう僕達も協力させて頂くので楽しく進みましょう!(^^)!

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.12.22