スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2016.03.31

本日も晴天なり!!

こんにちは~またまたミキティーだよ~

昨日はブログの更新ができなかったようですね、

お楽しみになっさってくださっていた方、申し訳ありません*^^*

で中一日でまたまた私の出番で本当に恐縮です*^^*

さて~今日で3月も終わり。本当に一日一日があっという間に過ぎて行きますが

この季節は別れの季節でもありますね

IMG_1386

このメンバーで滑るのも今日が最後・・・

来シーズン又ゲレンデで^^

ご心配なく、F隊長と、S浜君はシーズン終了までスクールで

皆様のお越しをお待ちしておりますので^^

本日はこのメンバーと14時30分頃山頂に上がりましたが、

なかなか良いバーンじゃないですか~

硬い所と、柔らかい所があり決して簡単な条件ではありませんでしたが

良いトレーニングになりました^^

IMG_1385

ナスター下は午前中ポールで使用していたためゲレンデ状況が良く

最後は気持ち良ーく滑ってスクール棟に戻ってきたのでした^^

気になる今後のお天気ですが、気温も少し低めで進むようですので

このままキープ、キープで行きたいですねー

F隊長の言うように「1メートル」の積雪は無さそうですが

とにかく一日でも長く滑りたーい^^

まだ滑り足りない方は安比高原へお急ぎください!!

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.03.31

2016.03.29

ぽかぽか陽気!!

こんにちはーミキティーです^^

本日もぽかぽか陽気な安比高原でした^^

ぽかぽかをあまり喜べないところがとても辛いですね↓↓↓

IMG_1370

でもでも~朝一はこんなスーパーコンディションをお楽しみいただくことができますよ。

雲一つ無い青空と、ダケカンバと、白い雪がとっても綺麗で眩しい^0^

やはり気持ち良さを求めるのならば午前中を狙うべし!!

そして雪が悪くなってきた午後は、ズバリこれでしょ?ほら~、ほら~

「コブ特訓!!」本日も平日にもかかわらずご入校いただきました^^

シーズン終了日まで開校いたしておりますのでよろしくお願いいたします。

IMG_1382

クローズされたゲレンデではこんな雪出し作業が行われております。

一日でも長くお滑りいただくために毎日懸命な作業が続いております。

圧雪の皆様、索道の皆様本当にありがとうございます。

他のスキー場を滑ってこられた方には「安比は雪あるよー」とおっしゃっていただいております。

最後の最後までスキー場スタッフ精一杯頑張らせていただきますので

どうぞ春スキーをお楽しみに安比高原においでくださいませ^^

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.03.29

2016.03.28

春が来ちゃったか

   あんぱんまんを日曜日の朝、楽しみに見ております。メロンパンダだのバイキンマン、リアスマリンちゃん、名前の付け方に感心しております。赤毛のアンから来ているのかと思ってもおります。ずいぶん前にラケルさんというブラジルのテレビ局の人と菅原さんと御一緒しました。英語だとレイチェル、リンド夫人のレイチェルです。最初に出てくる人物で全ての母を思い起こさせ、マリラがアンを育てる、可笑しい、変と思うところだとキリスト教徒のおんなのことお話しました。マリア様の母は、アンですから誰でもそう思います。雪は、まだまだ白いですが、春の芽吹きをリフトの上から見かけ、その名前をミドラーをご愛用の方に教えてもらいました。なんにでも、マンを付けるのは、ぼくらもよくやりました。僕がテレビを見ていると「こェ、シューマンだべが」と、大叔母がつぶやきました。僕は、ウルトラマンと勘違いしているのか、それも、ちがうじゃと思いました。あとで思うとこの大叔母は、僕が本やテレビを見ているとき話しかけるたちでなく変だと感じました。年かさのなんでも知っている子がこの人の奥さんがハイジのお友達のフランクフルトの足の悪いクララだと教えてくれました。それが間違いだと知ったのはつい最近のことです。子供は、いろいろな事に勘違いし大人の軽口を信じ込んでしまいます。それをあまり傷つけないように気付かせるのは、とてもむづかしいときがあります。この冬は、二度ほどうまくできました。二回もです。春のよそおいのなか、みなさんいらっしゃると思います。安比からリアスマリンを訪ねるのもご一興。陽気のお陰で霧の日が多いです。好摩を花輪線で通りますが、なかなか霧の中を汽車が切って行くのに出くわしませんでしたけど、最近やっとめぐってまいりました。霧ふかき好摩の原の停車場の朝の蟲こそすずろなりけれ、とつぶやいてにやにやしていたのは、僕だけじゃないと思います。

                                   さわぐち

   僕が真剣にみていたのは、ウルトラセブンの最終回です

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.03.28

2016.03.27

本日で・・・

みなさん!!

こんには!!最近桜の開花は~・・・というニュースなどがよく流れてくる時期になりましたが、いかがお過ごしでしょうか??

さて、本日をもってセカンドザイラー方面の営業が終了となってしまいました。

今シーズンは雪が少なくコースオープンが例年になく遅れてしまいましたが、なんとかここまでもってくれたかなと思いました。

DSC_0702DSC_0705

今日レッスンで、滑ってきましたが・・・・まだまだ滑れそう・・・・・もったいないなというなごり惜しい気持ちになりながら、パシャリと写真を撮ってきました!!!

それとTバーリフトの営業も本日で終了でした。

DSC_0706

ん~。

やっぱり寂しさが倍増してしまいますね・・・・。

ですが!!!

まだまだ安比高原の営業は続きますよ!!!

滑れるコースは限定されますが、雪がある限り滑走可能です!!!!

なので、皆さん少しでも長く営業出来るように日々願ってください(笑)

本日のブログ担当のSAKIBIOUでした。

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.03.27

2016.03.26

安比高原はやっぱり凄い!!

皆さんお元気でしょうか?スタッフFです。

先週の週末の連休以降は北東北も寒気に包まれ、その影響もあり連日雪が舞う安比高原ですが。

スタッフブログも連日、雪のお知らせで盛り上がっております。

今日の安比高原も美しい白銀の世界で訪れたお客さんは大感激でした。

例年の安比高原であればこの時期の雪は珍しいわけでもなく、ゲレンデコンディションも真っ白で雪質は上等で滑りやすい最高の状態なのですが、今年は何故かこの時期に雪を見るととても嬉しくなってやけにテンションが上がります。

それだけ、今シーズンは雪と触れ合っていないのですね!  特にシーズン中何度かある安比高原特有の体の芯から冷える寒さや痛みすら感じる強風に出会ってないので寂しささえ感じます。

とは言っても今日現在、今この時も雪が降っている安比高原の底力に今後も期待してGWを迎えたいと思います。

それでは皆さん目を瞑って、あと1mの雪が降るのを想像して心から祈りましょう(笑)

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.03.26

2016.03.25

本日は、、、

こんにちわー。

別れと出会いの季節真っ盛りですが、皆さんお元気でしょうか?

今月中旬の暖かさから今シーズンはもうゲレンデともお別れ、、、

ぼ、僕の純白の雪ちゃんが、、、

なんて思っていましたが、ここにきて盛り返してきました安比高原です。

ここ数日のブログでもお伝えしていますが良い雪降ってますよ!

ゲレンデの状態もしっかりとした下地があり雪質も良く大満足です。

IMG_20160325_084753

IMG_20160325_084800

IMG_20160325_085034

ハヤブサ第4区間、、、スイマセン、、、最高です!

IMG_20160325_084942

何事かをしゃべりながらいきなり滑りだした松澤にウォイと突っ込む女子2名

IMG_20160325_084955

スタッフのテンションも無駄にあがっててややメンドイですね!

IMG_20160325_160050

午後からは、、、雪が猛烈に降ってきました!

サイドカントリー楽しかったです!

明日も最高なはずです!

shuhama

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.03.25

2016.03.24

真冬に戻りました♪

ブログファンの皆さん、こんにちは 塩野です

今日は昨日から雪が降り続き、今朝の山頂の温度は-8℃!思わずホッカイロ2つ貼りました(笑)

湿った雪ではなく吹けば飛ぶような雪です!風も穏やかで最高のコンディションですよ

0324.1-150x150[1]

朝の研修です

誰が写ってるかわかりますか?

わかった方はスクール塩野までメールください♪締め切りは今月末です♪

0324.2

今日の前森山山頂です

周囲の山々も雪が降ったようですね、きれいに雪化粧してました

今週末に安比高原にお越しの際は服装に注意してください!

あたたかい格好で脱いで調節できるのがベストだと思います

ダウン仕舞う用意しているブログファンの方、まだ早いですよー!

寒暖の差が激しいですが体調管理に気を付けてくださいね

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.03.24

2016.03.23

本日は。。。

こんにちは。

お久しぶりの川村です。

DSC_0408

昨日からの降雪で、ゲレンデの状況も白く復活しました!

が、さすが3月、所々で『妖怪板つかみ』が顔を出していました。

なかなか手強い妖怪。。。

これからはこの妖怪と仲良くしながら滑らなければいけませんね((+_+))

この妖怪たちと仲良くするには。。。

大きな運動をしないこと。

できるだけ足首の緊張感を保って滑ると良いですよ(^^♪

そこで、今日のレッスンではこんな練習をしてみました。

DSC_0409

スキーを付けずに、ブーツで小回り。

ポジションも良くなる練習です。

ゲレンデが空いてる時を見計らって挑戦してみてはいかがですか?

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.03.23

2016.03.22

なごり雪

本日の安比高原は雪!

少し茶色になってしまったゲレンデは

リセットされるように白くなっていきました。

 

冬から春へ季節は移り行きますが

スキーは春に上達します。

もちろんザクザクと滑りにくいですし

バランスを崩しやすいのですが

そのアンバランス感を楽しみつつ

滑りながら体幹を鍛えましょう。

 

まだまだ滑れる安比高原。

皆さんのお越しをお待ちしております(*^_^*)

 

玉井翠でした☆

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.03.22

2016.03.21

春のコブ特訓のご案内

三連休も終わり、桜の開花宣言もチラホラ聞こえてきてますが、

安比のスキーシーズンは、まだまだ終わりませんよ!!

皆さん、お待たせしました!!

春のコブ特訓の季節ですよ!

28日~スキー場終了まで・・・毎日開校。

料金  半日2時間¥3500

    1日4時間¥5000

対象  中級以上

 *天候により開催しない場合があります。

来シーズンに向けてレベルアップ計画してみませんか~?

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2016.03.21