スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2015.12.31

本年も本当にありがとうございました^^

こんばんは~本年締めくくりのブログをおおせつかったミキティーです*^^*

本日もオープンコースが少ないにもかかわらずたくさんのお客様にご来場

いただきまして大変ありがとうございます^^

リフト待ち、コースの混雑で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです*^^*

本当にこんなシーズンが来ると誰が想像したでしょうか?!ゴンドラが回らないお正月

しかし、安心してく・だ・さ・い!!明日はザイラーロングコースがオープンすることになりました^^

ザイラーロングコースからセキレイコースをお滑りいただくことができます。

後は第二リフトB線にご乗車いただきヤマバトコースの下部をお滑りいただくことができます^^

運行リフトは安比ゴンドラ、セントラルクワッド、第二リフトA線、第二リフトB線です

第三リフトB線、第四リフトも運行されますが上級者のみとなっています。

まだまだご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

さて~今夜は毎年恒例の松明滑走がございます。毎年吹雪、強風で大変な中での開催になっていますが

今年にかぎってはなんという松明滑走日和なんでしょう、そして花火も上がりますので是非楽しみに

していてくださいね^0^

FullSizeRender

雪ごいも兼ねてスクールスタッフも、新嘉喜松明部長を筆頭に頑張ります!!

とにかく一日も早く雪が降り、全コースがオープンすることを心から祈るばかりです。

来年もスタッフ一同精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします^^

最後に皆様良いお年を^^

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.12.31

2015.12.30

今年残り2日!!!

こんばんは!!!

皆さん今年もの残り2日となりました。

どんな??1年だったでしょうか・・・・・??

さて!!

今日の安比高原は、たくさんのお客さんとキッズのレッスンで賑わっていまいた!!

DD

そして・・・・明日は今年最後の1日!!!

安比高原では、ナイター営業が普段は20時までですが明日は、23時までと23時45分から松明滑走、23時50分からカウントダウン花火があります!!

と言った所で、皆さんの1日が良い日でありますように。。。。。

 

本日のブログ担当のSAKIBOUでした。

 

 

 

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.12.30

2015.12.29

岩手国体のこの冬

   農(みのり)と輝(ひかり)の大地 八幡平市、岩手国体のこの冬、遠く北アイルランド、イングランド、オーストラリアから、三人がやってまいりました。言葉、習慣が違いなかなか通じ合うのが難しいです。つい先日、フランスの方とご一緒しました。フランス語、日本語、英語もはなせる子でしたが、僕が、一生懸命、たどたどフランス語で話しかけても、日本語でお答えでした。僕の話をあまり聞きません。早く違うのを教えてちょうだいよ、どう、動かせばいいの。お顔、いっぱいで問いかけているのが、僕にも、解るほどの利発な七つか八つの女の子でした。どうやら通じ合ったようです。

  遠くから来ている別の人もいます。だいぶ前にいらっしゃいましたから、僕は、言葉が通じると思っておりました。国体ですから、みのりにします。天候がすぐれないある日、青ざめた具合の悪そうなお顔をしていました。とても心配になった僕は、「みのり、つら、悪い。」と、申しました。岩手の方も二人、そばで、僕でもそうやって心配するのか、感心顔。でも、みのりは、青ざめた顔に少し赤みが射し。お悩みのご様子。少しばかりの信頼。賢い人がお考え。僕がみのりを傷つけるような事を言わないはず、それでは何、顔色も容色も変わる変わる。しばらくの間、二秒、五秒、九秒。一人の人が、何かに気付いたのか、僕に少し考えてから話なさいよ。ああ、言葉が通じないのかと、三人でやっとわかりました。その方は、ミドラーをご愛用でいらっしゃいます。

                             さわぐち

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.12.29

2015.12.28

ナイター営業開始!!

皆様こんにちは。

スキースタッフ松澤(♂)、今シーズン2度目の登場です。

雪不足のまま年越しを迎えそうな安比高原ですが、

本日よりナイター営業が開始となりました。

滑走エリアが狭い分は滑走時間でカバーしましょう!

早く急斜面も滑りたいですが、まだまだシーズン序盤。

緩斜面でも学ぶことはたくさんあります。

この状況はベース固めの為に与えられた時間だとポジティブに捉え、

エリアが拡張するのを待ちましょう!

 

明日の午後からアカデミープラン『年末年始コース』が始まります。

わたしも担当になっていて、ご参加の皆様と滑るのがとても楽しみです。

シーズン中のアカデミープランはまだまだ予約に空きがありますので、

ご興味のある方はスクールまでお問い合わせください!

→安比スキー&スノーボードスクール ℡0195-73-5978

 

それでは皆様、よいお年を!

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.12.28

2015.12.27

今日は、、、

 降ってます。

この間サンタさんに頼んでいた雪が降ってます。

 PC270040

 PC270042

 PC270045

 この後は吹雪きで寒すぎたんですが、、、

一先ず降って一安心!

今シーズンも宜しくお願いします。

主浜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.12.27

2015.12.26

安心して下さい! 降ってますから!(^^)!

お待たせしましたガッキーです( ^)o(^ )

知ってますよ、みなさんが待っているのは降雪だとゆうことを(ー_ー)!!

ご覧ください、昼頃から降り始めた雪は既に積雪30cmとなる勢いです!

現在の模様です。

 

2015.12.26.school

このままでいけば明日の朝はかなり期待が持てそうではありませんか(=^・・^=) 止まなければの話しですが。

誰しも待ちわびてるかと思いますが、一日も早く山頂からの滑走がしたい・・・と。

ちなみに今の雪質は息を吹きかけると簡単に舞うような状況ですよ(^0_0^)

早く明日にならないかなー笑

そんなこんなで今シーズンもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.12.26

2015.12.25

ようやく冬らしく!

 みなさんご無沙汰しております。スキースタッフの菅原です。

本日の安比高原は、日中にかけて気温が下がってきました。今日から

第2オオタカコースもオープンし、徐々に冬らしくといった感じです。

今後の寒波に期待です。

 今シーズンもよろしくお願い致します!

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.12.25

2015.12.24

今日の安比高原

こんばんは、ご無沙汰しております。

スクールスタッフFです。

昨日オープンした安比高原スキー場ですが本日も予定通り営業致しました。

ゲレンデ状況ですが、クワッドリフトを降りて白樺ゲレンデ上部までは雪が薄い場所もありますが滑走には十分です。降雪機で造った雪がしっかりとパックされて滑りやすいです。

白樺ゲレンデ上部はコース幅いっぱい滑走可能です。バーンの状況はリフト側は降雪機で造った雪が少し固く感じるときもありますが朝一番はハードパックされて快適なクルージングが出来ます。

ゲレンデ中央部は若干コロコロした雪がありますがお昼位で雪が緩むと滑りやすいフラットバーンになっていました。白樺A線側もお昼前位から滑りやすい状態になっていました。いずれも雪の状態は良く滑りやすいです。

白樺中部から下部はA線側(ゲレンデ3分の1が規制中)で雪が薄くて規制しておりますので十分気を付けて滑走してください。クワッド側は十分雪がありますのでご安心ください。

スクールからゲレンデまではゴンドラ下までは滑走不可ですがその先は十分滑走可能です。

何れにしろ、この週末に来る寒波次第ですが現状が大きく変わる事をスタッフ一同心から祈っております。

最後になりますが、スクールのレッスンは通常通り行っておりますので宜しくお願いします。

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.12.24

2015.12.23

オープン致しました、安比高原スキー場。

DSC_0481

本日からオープン致しました。安比高原スキー場。

白樺ゲレンデのみコース解放となりました。

バーン状態も規制はありますが良い感じに仕上がって

ます。

これから徐々にコースオープンしていきますので、

皆様のご来場お待ちしております。

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.12.23

2015.12.20

祝「安比スキー&スノーボードスクール30周年記念パーティー」

こんにちは~ミキティーです^^

以前よりお伝えしておりました「30周年記念パーティー」を昨晩開催させていただきました^^

雪不足のためゲレンデオープンが見送りになっておりますが、それでもパティーのために

遠方よりたくさんの方々にご参加いただきました^^本当にご参加してくださった皆様の温かいお気持ちに

ささえていただき無事パーティーを終了することができました^^

IMG_1123意外とノリノリな松澤(♂)

30年をさかのぼるDVDの映像にのせ年代別スクールウェアのファッションショーや

IMG_1131あれから○十年体型が変わってしまったような?!

あの伝説のスキーやー「スキーおやじ」の登場で大いに会場が盛り上がりました^^

IMG_1255七五三ではありません(笑)

見慣れないスタッフのスーツ姿はいかがでしょうか*^^*

パーティー後半には各社メーカー様からのご協賛により抽選会も行われました。

本当に多くの方にご参加いただき、心温まるお言葉をいただきミキティーは感激してしまいました。

10年先、20年先に向かいスタッフ一同精一杯頑張って参りますので

今後ともよろしくお願いいたします。

パーティーでも「雪ごい」という言葉が何度か出てきましたが、今年の「スーパーエルニーニョ」様

はなかなか手強いようで、なかなか雪を降らせてくれませんね><

どこかのタイミングで「ドカッと」くると信じて静かにその時を待ちたいと思います。

最後に、パーティーに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.12.20