スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2018.05.23

まだ滑られる場所・・

皆さんこんにちは!

スクールスタッフです(^O^)

月山スキー場で活動中のスタッフから、画像が届きましたのでご紹介いたします。

dsc_1375

19日土曜日、東北地方は前線が通過してかなり寒かったのですが・・

月山スキー場は雪が降ったようです。

dsc_1372

山頂、大斜面ドーン!

dsc_1374

ピーカンの空と雪!

dsc_1380

もうすでに雪の感触は懐かしいですが、まだまだ熱いシーズンは続いています。。

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2018.05.23

2018.05.22

雪融け

皆さんこんにちは。

スクールスタッフです。

このブログもシーズン中お届けしておりましたが、尻すぼみしてしまいました。

申し訳ありません!<(_ _)>

 

今シーズンは雪が多く12月初めから最終予定の5月6日までロングシーズン営業できました。

GW期間中も天気の影響などもありましたが、スキーマニア・スノーボードマニア・コブ好きのお客様でお越しいただきありがとうございます。

その恵みの雪も、もうすぐ消えようとしています。

dsc_0463

今日の画像ですが、山頂部分の雪が消えかかっています。

ところが・・最新鋭降雪機が造り出したであろう降雪機周りの雪は下部の白樺部分でもまだ残っているのです。

今日は25度まで上がりましたが、驚きです。

今シーズンは降雪が早かったので恩恵をあまり感じませんでしたが、これからシーズン初めには大活躍しそうですね!

 

スキーマニアのスクールお客様の方々は、現在は雪を求めて月山スキー場で滑走中です。

活動スタッフから画像が届き次第、報告させていただきます。

では、また!

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2018.05.22