スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2017.03.02

ルールは守るためですよ

出ました!来ました!この時が!そうですガッキーですよ!(^^)!

早いもので今年も残すところ後9ヶ月となりましたよ笑

このブログを見られている方々からツッコミが聞こえてきますよ(=^・・^=)

さて本日のお題は前回の内容に対してかなり反響があったので今回はかなり悩みましたが、コース外の滑走者を見てて思い感じたこと。

以下、スキー、ボード問わず記載させて頂きます。

初めに、

リフト架線下、ツリーラン(ミニツリーランを除く)コース外を滑走したくなる気持ちはよく分かります。特に新雪になった時程行きたくなりますよね。

人はダメだと言われれば言われる程そのルールを破りたくなるものだと思いますが、分別、良し悪し、理性‥等を考えないのでしょうか?

御存知の方もいるかと思いますが、つい先日このスキー場のコース外にてとうとう!遭難事件が起きました!  結果的にヘリにて救助されて難を逃れましたが、色々な気持ちや感情が生じました。

ちなみにですがかなり内容は省略しますが罰金5万円生じています。

客観的に思うのが、恐らく侵入滑走される方々は自分の腕に自信があるとか、自分は大丈夫。などと過信しているように思います。

語れば終わりがなくなるので強制的に終了しますが、ルールは守りましょう。よく言う事ですが何か起きてからでは取り返しのつかない事になりますし、遭難すると救助へ向かう方の命まで危険にさらすんですよ!

勿論、遭難したくてそうなるわけではないですが、まずは国内において最低限のスキー場の定義である禁止ルールを守ることに撤しませんか?

以上で長々となりましたが、実りある残りのシーズンを過ごしましょう(^0_0^)

 

 

 

 

 

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2017.03.02