スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2015.04.16

時の流れ

新学期、新社会人、転勤、新生活がスタートしましたが落ち着きを取り戻したでしょうか。

今朝、通勤途に中黄色い帽子に身体より大きなランドセルを背負った新入生を見かけました。

私もあんな時代があっただろうと記憶をたどってみましたが・・・・・・・・・・・。

 

さて、スキー・スノーボードシーズンも終盤になりました。

標高900M付近、第三リフトB線脇のネコヤナギの芽が大きく膨らみ、春の訪れを告げてます。

本日も天気が良いものの、北風が冷たく感じます。

春の訪れともに、スキースクール棟も日々静かになりました。

スタッフがひとり、また一人荷物を片手に黒い顔で山を下りる背中を見るとさびしくなります。

昨年、12月初めは雪の便りと共に日に日に賑やかさを増し、笑いが絶え間なく響いていたのが

昨日のように感じられます。

時の流れは速く感じられるのは、歳のせいでしょうか。

それと春はタイヤ交換の時期。

スッタトレスタイヤから夏用タイヤに交換=燃費が向上します。(腰痛めないように!)

それがを終わると花見。

盛岡も満開が秒読みです。夜桜を見、鼻水を垂らしながら飲むワンカップの日本酒が何とも言えない

美味しさです、口に含んだ日本酒が食道を通過し胃に流れ込み、五臓六腑に染み渡るこの瞬間たまら

く好きです。でも気をつけて下さい、場合によっては記憶をなくしたりすることも考えられます

ほどほどに!

あれ、なんだっけ。そうそう安比高原スキー場は雪はまだまだあります。

山頂から山麓まで滑る事が出来ます、ぜひ来てください。

心よりお待ちしております。

 

 スタッフ との村

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.04.16