スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2015.04.11

妖怪の仕業

皆さまこんにちは。スキースタッフの松澤(♂)でございます。

本日の安比高原スキー場はあいにくの雨でしたが、その分雪面のコンディションは滑り易く、

天気の割には気持ち良く滑走することができました。

が!山頂付近、特に誰も滑っていない部分、ここだけは危険です!

見た目が綺麗に見えるからといって勢いよく突っ込むと。。。

ビタッ!!!!!と止まります!!!!!ヤバッ!!!

これは絶対に妖怪の仕業です。そう、かの有名な妖怪『板つかみ』の。。。

見た目に騙されてはいけません。春は出現率が特大アップしますのでお気を付け下さい。。。

 

さて、現在スクールではレギュラーレッスンを開講しておりませんが、

週明けの13日から、毎年恒例・皆さまお待ちかねの『コブ特訓』が始まります!

春スキーは何と言ってもコブ!スキーは結局コブ!みんな大好きコブ!

春の重たい雪はコブの練習にもってこいです。

コブに苦手意識のある方にも是非ご参加いただきたく思っております。

コブもコツさえ掴んでしまえばこっちのもの。

そのコツとは、、、

エッジ切り替え前後の〇〇への〇〇〇と、〇〇での〇〇〇を意識したライン取り!

この2つです!ね、簡単でしょ♫

え?伏せ字の部分は何かって?それはここでは明かせません。

一緒に滑りながら体感してください♪お待ちしております♪

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.04.11