スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2015.03.06

来ましたきました!

こんにちはがっきーです。今シーズンも折り返しとなってますが皆さん貯滑走日数は進んでますか?

満足、納得出来る滑走スタイルになりましたか?

様々な思いがあるかとおもいますが、どうぞお怪我の無いようにスノーライフを過ごして下さい。

さて、想像してみてください。

2月後半の数日間はご存じの方々もいると思いますが、どこを滑走してもアイスバーンのオンパレード

でした。

本日のゲレンデはコースによりましたが、第3リフト乗り場の標高までは本当に久々の安比らしいバーン状況でとても懐かしい感じでしたし、いくつかのコースではパウダーを楽しめたほどです。

また、第2リフト降り場から下部へ行くにしたがい今シーズン初の詰まる雪質(板掴み)が現れてきました。とゆうことでそろそろワックスの選択を変更し始めた方が僕達スキー&スノーボードスタッフより、良い滑走性が出る事間違いなし?笑 やはり緩斜面を止まることなくスムーズに滑走できた方がストレスフリーなのではないでしょうか?

そんなこんなで熱くなるスキーをまだまだ楽しみましょう!!

 

 

 

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.03.06