スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2015.03.04

春ですね^^

こんにちはミキティーです^^

今朝のゲレンデは昨日からの降雪により圧雪した上に10センチ程軽ーく積もった状態で

気持ち良く滑ることができました(^0^)しかし、時間が進むとともに気温が上昇し

雪質が変化、ズラシづらいひっかかりのある雪質へと変化していきました(:^^:)

IMG_0618IMG_0616

そんな中、Kインストラクターによるレディース研修を行いました。

白樺ゲレンデで低速の滑りをみっちり指導していただきました(^0^)

低速の動き、ポジショニング、ストックの構えなどがすべての滑りに通じていると思います。

ゆっくりの動きの中で確実な動きを見に付けていく事がとても大切だと思います^^

さて話は変わりますが、お知らせがございます。

来たる4月5日~6日にSIAフェスティバルアルペンデモンストレーター選考会が開催されます。

我がスクールからも精鋭達が4名参加するのですが、参加枠に今年から「オープン参加」

が出来る事になりました。SIAセミゴールド、SAJ1級以上をお持ちの方ならどなたでもご参加

いただけます。詳しくは、SIAのホームページをご確認ください^^SIA

シーズン終わりに安比高原で熱く燃えませんか?!

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.03.04