スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2015.02.01

安比高原の将軍様は!!

お久しぶりですミキティーです^^

今年の冬は比較的暖かい日が多く、この時期にしては積雪量が少なく

このままではシーズン終了までの雪が心配だなーと思っておりました。

が、しかしこのままでは終わらないのが安比高原!!

昨日からの積雪でいっきに積雪量をかせぎました(^0^)

写真 (7)西森ゲレンデ

安比高原で私が一番美しいと思うロケーションです(^0^)

そして今シーズンは海外からスタッフが2名来てくださっています。

イギリスから来たルークと、フランスから来ているベルトランです。

写真 (10)フランス人のベルトラン

こちらのベルトラン氏はフランスのクーシュベルでスキーインストラクターをされていて

児玉総長のご友人ということで特別にスクールに来てくださいました。

この方、実はーとっても「おちゃめ」で本当に言葉が通じないのに何故か会話が弾む(^^)

ちなみにご本人は3か国語が話せます。この何日間で日本語もめきめき上達されていて、

いらっしゃる間に私も英語で少しでも会話ができればと積極的に話しかけています。

年々ゲレンデにも海外のお客様が増えていてせめて英語ぐらい話せなきゃなとつくずく

思う日々ですが・・・外国人の親友が欲しー(^^)

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.02.01