安比バックカントリーツアーズブログ/安比高原オフィシャルブログ

2022.01.03

初心者向けBCレッスンの研修をしましたー!

こんにちは!

安比バックカントリーツアーズ 新人ガイドの 木村 です。

皆さま宜しくお願い致します。

 

クリスマス、年末、年始と寒波が続きゲレンデを楽しみにしていたお客様には天候不良等で

ゲレンデを満喫出来なかったお客様もいらっしゃったと思われます。

ただ、私達自然学校としましては、恵の嵐でありバックカントリーエリアにもかなりの積雪が見られました。

これから本格的なバックカントリーシーズンに入るにあたり、スタッフ同士の研修会に参加しました。

本日は、強風、横殴りの雪、視界不良と酷い天候ですが、私たちのトレーニングには最高の環境でした。

お客様に安全にバックカントリーを楽しんで頂くために安全なルートや地形の確認、

アバランチギアの使用方法等のトレーニングを行いました。

バックカントリーに興味のあるお客様が気軽に参加出来るよう、私を含めスタッフ一同知識を増やしながら

皆さまの参加をお待ちしております。

 

 

本日の研修内容は、初心者向けバックカントリーレッスンで行う道具の指導方法や、

非圧雪の斜面での滑走方法を、皆様により良いサービスとして提供するために行ったものです。

写真を参考にして下さい。

 

皆さまのご参加、お待ちしております!!

 

 

投稿者: 安比バックカントリーツアーズ | 日時: 2022.01.03