安比バックカントリーツアーズブログ/安比高原オフィシャルブログ

2021.02.28

春のミニバックカントリー

こんにちは

APPIBackcountryToursのJunです

本日をもちまして「パウダーツアー安比」を終了させていただきまして

明日、2021年3月1日から「春のミニバックカントリー」ツアーを開催致します。

springシーズンは気候が安定していき、心地よい天候の下スキーやスノーボードを楽しむことができ、雪は気温が上がるとともにザラメへと姿を変えて安比のドライパウダーとはまた違った気持ち良さもあります。

雪深い森が息をし始め、沢には水が流れ、暖かい風が肌を通り抜けていく。その感覚を味わうには、やはり自然の中へ入って行かなければ味わえないものですね。

そして、深雪ではなくなるので行動範囲も広がり、厳冬期はいけなかったエリアへもアクセスが可能となります。

是非、皆様APPIBackcountryToursの私たちと共に山へ森へ行きましょう!!

パウダーツアー安比

投稿者: appi-admin | 日時: 2021.02.28

2021.02.25

パウダーツアー最高!

本日2月25日は一日快晴に恵まれました。

朝からゴンドラも快調に動いてくれ、

気持の良いツアー出来ました。

今日は常連のお二人のご参加でなじみのバーンだけあり、

リラックスした滑りでパウダーを満喫です。

本人が気持ちよく滑る時は

見てる周りにも伝わります。

こんな無風で晴天でパウダー

なんて贅沢なんでしょう。

午後は西森方面を満喫しました。

気温も上がり雪が緩み始めましたが、

あるところにはいい雪が残っているのです。

これまで厳しい天候が続いてたので、

満足な一日となりました。

 

天気予報を見て

この日だ!

というときにご参加いただければ、

ガイドも幸せです。

 

すなぴー

 

投稿者: appi-admin | 日時: 2021.02.25

2021.02.23

荒れる八幡平茶臼

こんにちは、APPIバックカントリーツアーズのJunです。

本日は八幡平CAT&茶臼BCツアーにお客さまをご案内しました。

安比高原発 八幡平キャットツアーズ2021

本日は西高東低の冬型の気圧配置で、八幡平エリアは大荒れでした。が、本日参加のお客様は荒れる山にご満悦の様子。笑

普段は安比高原スキー場で、ツアーを行っていますが本日は強風の影響でゴンドラは運休でした。

しかし、CAT(雪上車)であれば、山の上部までアクセスできるのでゴンドラが動かない日でも楽しめてしまいます。

ツアーは風の当たりにくい場所を選択し行動するので心配ありません。

是非、皆さまもご参加ください。

投稿者: appi-admin | 日時: 2021.02.23

2021.02.22

春が来たり、冬が来たり忙しいな日本列島

こんにちは、APPIバックカントリーツアーズのJunです。

本日は、APPIのツアーにお客様をお連れしました!

最近はどうも暖かくなって春が来たかと思えば、寒気が入って冬が来たりと私共は勿論ですが、日本列島忙しすぎじゃないですか?笑

正直、私としましては花粉を飛ばす春の時季は好きではありません!!ですが、春スキーはすきです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2月後半にも差し掛かり雪のコンディションも難しくなる時季でもありますが、様々な雪質を味わう事が出来とても有意義なものになります

是非皆さまもご参加ください。

「春よ、来るな!!」

投稿者: appi-admin | 日時: 2021.02.22

2021.02.21

新雪再び

  昨日は雨だった安比高原ですが、

夜の降雪のおかげで新雪を楽しむ事が出来ました。

本日のご案内は

スノーボード2名様のバックカントリーレッスンでした。

久々にガイドの私もスノーボードをしました。

今日は気温も高く雪質も段々と重くなりましたが、

午前中は軽めの雪を場所によっては楽しめました。

初めてのバックカントリーを迎えるには、

良い条件となりました。

 

パウダーと呼べる日が今シーズン何回来るかわかりませんが、

条件が整えば最高のコンディションもまだあると思いますので、

安比高原でその日にベストな場所へ誘います!

 

天候を読んでお申込みいただければなお嬉しいです。

 

すなぴー

投稿者: appi-admin | 日時: 2021.02.21

2021.02.14

春スキー間近?八幡平キャット&ライド

こんにちは、APPIBCツアーズのJunです。

本日も(昨日に続き)八幡平キャット&ライドに行ってまいりました!!

今日はご夫妻の2名様が参加頂き、終始和やかなムードで楽しいツアーでした。

ここ3日天気がすごく良く、お天道様も張り切っているのか雪は春スキーのようでしたよ。

ですが、また明日から天気が悪くなるようですので雪が降ることに期待が膨らみます。16日からですかね?

ですの安比バックカントリーツアーズでは、八幡平キャットや安比パウダーツアーを開催しておりますので是非ご参加下さい。

投稿者: appi-admin | 日時: 2021.02.14

2021.02.13

晴天の八幡平キャット&ライド

こんにちは、APPIBCツアーズのJunです。

本日も、お客様をお連れしてツアーへ。ですが、安比高原を離れ八幡平エリアに行ってきました。

八幡平キャット&ライドは一日で4回ほどキャット(雪上車)でアクセスして、旧八幡平スキー場を滑り倒すツアーでございます。

大きなオープンバーンを滑る気持ちよさは、皆さんに味わって頂きたいほど!

ご興味があれば、是非お問合せ下さい。

安比高原発 八幡平キャットツアーズ2021

投稿者: appi-admin | 日時: 2021.02.13

2021.02.09

パウダーツアー と スケジュール変更のお知らせ

本日2月9日は

パウダーツアーの催行がありました。

風が強くゴンドラは動きませんでしたが、

リフトを乗り継ぎツアーを楽しみました。

森の中では気持ちの良い新雪が出迎えてくれました。

参加者の皆さまには滑る毎に順番を変わってもらい、

皆にノートラックのパウダーを体感してもらえました。

パウダーを思う存分満喫できたかと思えば、

この後スキー場下部では強烈なブリザードが待ちかまえており、

さまざまな自然を体感できた午前のツアー日となりました。

 

八幡平CAT&茶臼BCツアーに変更があります。

3月6日(土)の開催は中止とさせていただきます。

申し訳ございませんがご了承願います。

 

近日のツアーでは

2月14日の「八幡平CAT&ライドツアー」に空きがありますので、

バレンタインライドを楽しみたい方是非お待ちしております。

 

すなぴー

投稿者: appi-admin | 日時: 2021.02.09

2021.02.06

八幡平CAT予約状況

2月6日は

パウダーツアー安比の開催がありました。

前日はゴンドラが動かない強風でしたが、

無風・晴天に恵まれました。

気温が高く雪も緩みだしましたが、

条件の良い場所を選びご案内しました。

土曜日は荒れる週が続いてましたが、

久々に心地よく過ごす事ができました。

2月5日は

「八幡平CAT&ライドツアー」を催行いたしました。

当日は安比スキー場のゴンドラは動かない程の強風でしたが、

大黒森中腹をメインに滑り返し

ノートラックのパウダーを満喫できました。

スキー場ではゴンドラやリフトがあおられると運行は停止しますが

キャットツアーはガイドが状況に合わせお客様を安全に楽しませます。

※風が強かった為写真がありません。

 

世の中の状況の事情もあり、

八幡平CATツアーの予約にも変更が生じてますので、

現在の状況をお伝えします。

「八幡平CAT&ライドツアー」

2月11日(祝・木) 募集中

2月13日(土)   満員御礼

2月14日(日)   募集集

2月24日(水)   団体様貸切

2月27日(土)   募集中

3月2日 (火)   募集中

 

「八幡平CAT&茶臼岳BCツアー」

2月19日(金)   募集中

2月23日(火)   募集中

3月 6日(土)   募集中※安比方面のBCツアー

3月 7日(日)   募集中 

 

皆さまウィルスに気を付けて、

元気な姿で会えることを願います。

ご予約お待ちしております。

 

すなぴー

 

 

投稿者: appi-admin | 日時: 2021.02.06