安比バックカントリーツアーズブログ/安比高原オフィシャルブログ

2023.01.27

【パウダーツアー安比】安比高原スキー場で開催中!!APPI Backcountry Tours

こんにちは、安比高原自然学校(APPI Backcountry Tours)のJunです。

2023年度に入り、1月も下旬となりました。

安比高原にも連日とても軽いパウダースノーが降り続いています。

【パウダーツアー安比は安比高原スキー場を飛びだして、自然のなかへ】

安比高原スキー場では、安比高原自然学校が主催するバックカントリーツアーを行っております。

ゴンドラやリフトに乗車して、安比高原スキー場のコース外へと向かいます。

スキー場コース外を滑走するのは、「非日常な体験」です。

安比高原スキー場へいっらしゃるお客様には、存分に安比を楽しむおすすめのツアーをご用意しております。

なにせ、安比の雪はパウダースノーよりもさらに軽い「アスピリンスノー」と言われる極上のパウダーなのです。

パウダーツアー安比」は、極上のパウダーをお客様に楽しんで頂くためのプランです。

安比に来て、オフピステ(非圧雪)のパウダースノーを体験しないのはもったいない。

バックカントリーガイドが、皆様を安全に且つ楽しんで頂けるようご案内しております。

是非、お問合せ下さい!!

https://www.appi.co.jp/appi_backcountry_tours

安比高原バックカントリー

安比高原のパウダースノーをバックカントリーで堪能

【バックカントリーって何?】

そもそも、バックカントリーとはなんなのか?

バックカントリーとは、スキーやスノーボードでスキー場のように整備されていない「ありのままの自然の中を滑走すること」を指します。

ですので、安比高原自然学校では安比の冬を皆様に存分に楽しんで頂く為に、スキー場コース外へご案内しております。

安比高原のバックカントリーで体験できることは3つ

  1. パウダースノーの滑走(フカフカサラサラの深い雪やノートラックも)
  2. 冬の安比高原の自然を堪能(綺麗な森の中・動物の痕跡・冬ならではの気象・季節の移ろい)
  3. 奥羽山脈の絶景が見られます
  4. 普段の生活を忘れる体験(非日常です。)
安比高原のパウダースノーは腰の深さも

安比高原のパウダーは腰まで刺さるほどにフカフカです。

【スキー場コース外を滑走できるの?】

安比高原自然学校のツアーのみスキー場コース外滑走を認められています。

安比高原のバックカントリー(スキー場コース外)は、基本全面ツリーランです。

安比高原のツリーランは、幻想的な針葉樹林帯が山頂部に広がっており、長い滑走を経てブナの巨木が立ち並ぶ二次林へと姿を変えるのです。

森の変化を肌で感じれるのは、生態系が豊かである安比高原ならでは。

是非、安比高原でバックカントリーを行いましょう!!

 

※パウダーツアー安比の参加資格

当ツアーでは、「スキー場コース外」を滑走します。

これまでの経験で、バックカントリーを経験された方が対象となります。

 

「バックカントリー未経験者だから参加できない…」の方は

「バックカントリー初心者向けレッスン」がおすすめ!!

https://www.appi.co.jp/104949/

https://www.appi.co.jp/activity/ski_forest/

 

冬に岩手県にご旅行される方は、スキーをしないなんて勿体ない!!

岩手県を観光される方は、是非安比高原へいらしてください!

安比の冬を存分に楽しんで頂く用意をしております!!

 

 

投稿者: 安比バックカントリーツアーズ | 日時: 2023.01.27