安比バックカントリーツアーズブログ/安比高原オフィシャルブログ

2020.12.31

年越し寒波襲来。

個々最近、ずっと天気のことをあげている気がするバックカントリーツアーズのJunです。

皆さん、とっても寒いですよねー

西日本出身の私としては、冷凍庫となんら代わりませんよ東北の冬。

年越し寒波の影響でゴンドラも止っておりましたが、

今日もめげず、行ってきましたバックカントリーレッスン!!

もうホントに超ー降ってます雪(笑)

この寒波の影響で、安比高原バックカントリーツアーズで行っている、スキー場エリア管理外のパウダーツアーのフィールドも結構整ったんじゃないでしょうか。。。

新年も元気に頑張ります!!

では、皆々様良いお年を!!

投稿者: 安比バックカントリーツアーズ | 日時: 2020.12.31

2020.12.30

ビーコン捜索と腰パウ。

こんにちはバックカントリーツアーズのJunです(POW!!)

またもや、全国的な大雪でございます。

1週間前にも同じような事が有りましたが、今回の寒気のほうがすごい(強い)ですよ~

そんな中ベストシーズンを控え、雪崩埋没者の捜索訓練と

悪天候時の西森山のツアー研修に行ってまいりました。

(西森ゲレンデおよびツリーランコースはまだ開いておりません。)

捜索訓練については、緊張感を持ち実践で判断を迷わないようにと行ないました!

西森山についても、安比高原屈指の大斜面を確認しにいきました。

皆さん,,,今安比腰パウですよ。コソッ

投稿者: 安比バックカントリーツアーズ | 日時: 2020.12.30

2020.12.28

BCレッスンにファミリーをご案内!

こんにちは、バックカントリーツアーズのJunです。

本日は、4名のご家族がBCレッスンにご参加していただけました。

ゲレンデのバーンはお手の物!今後は、非圧雪の斜面を滑れるようになりたいということで

圧雪バーンでの、非圧雪上の滑り方を確認し

端パウにどんどんはいっていきました!バックカントリーレッスンでは、クライミングスキン(スキーを履いて斜面を登れる道具)も携帯しておりますので

まだ開いていない西森を上ってノートラックを滑っていただきました!

投稿者: 安比バックカントリーツアーズ | 日時: 2020.12.28

2020.12.27

ガイドと行く前森山頂ゴンドラツアー今日から開催致しました!

皆様こんにちは!

安比高原自然学校のスタッフのママットでございます!

いつも大変お世話になっております!

今日からガイドと行く前森山頂ゴンドラツアーが今日から開催しております!

プログラムのご案内について

ガイドと行く前森山頂ゴンドラツアー

*ゴンドラを使って前森山頂をスノーシューで散策。麓では見られない霧氷の世界・山頂からの360度のパノラマなど前森山頂周辺の散策を通し冬山が作り出す自然の造景を堪能しましょう。

営業期間/12月19日(土)~3月29日(日)

開催時間/9:30~11:30   

定員/1名~6名

対象/5歳以上で雪山を1kmほど歩ける方

料金/中学生以上…3,600円、5歳~小学生…2,600円、

※スノーシュー・スノーブーツレンタル込

ゴンドラ代別途         

予約 前日17時までになっております!

ご参加お待ちしております!

 

 

投稿者: 安比バックカントリーツアーズ | 日時: 2020.12.27

2020.12.21

パウダーツアーAPPI今年度開催に向けて

こんにちは、APPIBackcountryTours(バックカントリーツアーズ)のJunです。

本日は、パウダーツアーAPPIの今年度の開催に向けて準備と視察に行ってまいりました。

パウダーツアーは、安比高原スキー場の管理エリア外に飛び出し安比の美しい森を抜けるツリーランがメインとなります。

雪がちらつき程よい日射がさせば、森林セラピーを兼ねて心も体も洗われる体験を。

雪が多く降り積もれば、静かで青々とした森を新雪・深雪を楽しみ胸躍る体験を。

ご参加頂ける皆様にたくさんの体験を提供するため準備をおこなって参りましたので、

一部始終をお届け致します。

是非ご参加下さい(^^♪

投稿者: 安比バックカントリーツアーズ | 日時: 2020.12.21

2020.12.12

人工降雪ありがとう

本日12月12日(土)、

安比高原スキー場はたくさんのお客様にお越しいただいております。

最高気温は6℃で、

昨晩は雨もありゲレンデ以外の雪は消えかけておりますが、

白樺ゲレンデは人工降雪機のおかげで、

15㎝の積雪を保っています。

14・15日は大量降雪の予報になってますので、

今後の雪の降り方に期待したいと思います。

 

安比バックカントリツアーズのプログラムは

12月25日のバックカントリーレッスンから開始となりますが、

天然雪を滑る前に、

安比高原スキー場で慣らして頂ければと思います。

 

冬のプログラムの予約は開始しております。

「八幡平CAT&ライドツアーでは」

1月26(火)、

2月27(土)が満員御礼となっております。

今シーズンは、

コロナ対策で受け入れ人数を少なく設定している事もあり、

ご利用は計画的に!

お早目のご予約をお勧めいたします。

ご予約お待ちしております。

 

すなぴー

 

投稿者: 安比バックカントリーツアーズ | 日時: 2020.12.12

2020.12.06

ウインタースポーツの準備はお済でしょうか?

こんばんは!ABC’T takaです。

なかなか雪が降らないですね。その中でも今日も安比高原スキー場は

営業しておりました。スキーの選手の合宿もあり、子供から大人まで

スキー、ボードを楽しんでおりました。

安比高原にはハッピーモール昨シーズンからオープンしてますが

その中に、ゴールドウィンショップが今シーズンオープンしてます。

是非まだ買いそびれている物があればお立ち寄りください。

投稿者: 安比バックカントリーツアーズ | 日時: 2020.12.06

2020.12.05

昨日から安比高原スキー場オープン!

こんにちは!ABC’T TAKAです。

雪が少ないですが、昨日スキー場がオープンしました。

今日も沢山のお客様が初すべりを楽しんでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

駐車場もアスファルト部分は、ほぼ埋まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフト待ちも少し有りましたが、比較的暖かかったので良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲレンデも久々に賑わい見せておりました。

白樺ゲレンデ約1000mが滑走可能です。

安比高原は昨年から新規導入した人工降雪機で雪を作っております。

今シーズンもよろしくお願いします。

 

投稿者: 安比バックカントリーツアーズ | 日時: 2020.12.05