安比バックカントリーツアーズブログ/安比高原オフィシャルブログ

2021.01.10

八幡平CAT&Rideの下見に行って来ました

こんにちは、APPIバックカントリーツアーズのJunです。

本日は、早朝より旧八幡平スキー場で行われている八幡平キャット&ライドの下見に行って来ました!!

もちろん、それだけに留まらず積雪観察も行い、より一層お客様方を安全に案内する研修も行いましたよー

旧八幡平スキー場ですが、昨年の秋に地元の人や大黒森管理組合員、周辺のガイドカンパニー、八幡平を愛するお客様が環境整備を行っております。

環境整備とは、より気持ちよく滑るためにコースの藪などを伐採したりします。

そのエリアを含めて皆様に楽しんで頂くために、コースの視察を行いいい場所を見つけてきました!!

斜度は27度ほど、起伏に富み片斜ですのでスキーヤー・スノーボーダーともに楽しめます。

 

ここが、環境整備を行いきれいになったコースです。ちなみにお伝えしておきますが、もちろん全面非圧雪ですよ!

皆さま、是非APPIバックカントリーツアーズの八幡平CAT&RIDEにご参加ください。

安比高原発 八幡平キャットツアーズ2021

投稿者: 安比バックカントリーツアーズ | 日時: 2021.01.10