安比バックカントリーツアーズブログ/安比高原オフィシャルブログ

2020.02.25

変な痕跡と美しい山

こんにちは

ABC’TのJunです。

春もだんだん近づいてきた、と思うこの頃でございます。

ですが、安比にはまだまだ雪が豊富ですよー!

本日は、ルートの確認に行ってまいりましたが、変な痕跡を見つけました。

何やら、穴の中に溜まっているではありませんか

そうですね、これはウサギの足跡でございます。中に溜まっているのは、ダケカンバという木の皮ですね。

可能性としては1%もないようなことだと考えますが、ウサギがダケカンバのツリーホールにでも隠れていたから、足裏にくっついてきたのだなと思いました。

しかし、トラッキング(動物の足跡を追う)をしてみたところ、30メートルに渡って足跡の中に溜まっていたので、、、

昨日、足跡がついた後ダケカンバの皮が風で溜まったんだなと結論付けました((´∀`))ケラケラ

このように、安比の森は植生や動物の生態が豊かですので、APPI Backcountry Tourにご参加頂ければハイクアップもあり、何か発見があるかもしれません!!

是非、皆様安比へお越しください。

p.s皆様に安比スキー場から見れる美しい安比岳をご覧ください

ずっと行きたい山ですが、まだ私も行けておりません(>。<)

投稿者: 安比バックカントリーツアーズ | 日時: 2020.02.25