風の詩 星の詩/安比高原オフィシャルブログ

2015.11.28

冬支度

はいさい

アベベだよ!
雪降りませんねー
DSC_6699

山頂は、
DSC_6701
まだまだの様です。

毎年恒例の奇跡の大雪に期待しましょうねー。


今日は、ホテルの売店に冬用品が入荷したのでご案内します。

『ホテル売店のスキー用品は、三流品でしょー』なんて思っている方
予想以上に良いものあります!正直アベベもびっくりです。
DSC_6709
小物も充実!


DSC_6710
今年もソレル!!いいなー
アベベは今年もゴム長です。

 


みんな大好きチャムス! ウクレレケース?かな??
DSC_6707
下に有るのは太鼓ケースかな??

スキー場で太鼓を・・・楽しそうですね!!

 


そして、ヴォルコム!
今年の柄ですねしかもセール品です。
DSC_6717

 


アベベが大好き
グレネード!!
ホネホネ感が良いですね
DSC_6719

 

 

『フロントの東芝さん見つけましたよー』
これなら着れますね!たぶんピッタリサイズです!!
DSC_6714

 

そして、『これ欲しいー』
見てください
このアルミボディー!

これで雪玉を飛ばしてください。
DSC_6713

欲しいものばかりで困ります。
冬の準備はお早めに!
アベベでしたー
また来週ー


おまけ
趣味は観葉植物のアベベです。
大好きなカラテアがホテルに登場です。
映画のレオンで主人公が育てていて有名ですね!
DSC_6705

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2015.11.28

2015.11.27

冬モード全開!

こんにちは!

今日の安比高原の様子です。

最近は一気に寒くなりましたね。

ゲレンデも徐々に白くなっています。この調子(もっとペースを上げて!)でもっといっぱい積もれ〜!!

20151127-1

 

さて、今朝までホテル安比グランドはメンテナンスクローズをしておりましたが、お昼前にオープンしました!

クローズ中にホテルの中も冬モードに様変わり!

ショップコルチナのグッズコーナーは・・・

20151127-2

ウエアやゴーグル、グローブ、ビーニー、フェイスマスク、ヘルメット、チケットホルダー、ワックスなどなど、冬のアイテムが多数!

良いものたくさんあります!

 

そして、フロントロビーには・・・

20151127-3

クリスマスツリー登場!

クリスマスももうすぐですね!

タワーロビーにもツリーをイメージした可愛らしい装飾が・・・

20151127-4

 

いよいよ楽しい冬到来です!!

 

ぜひ、今シーズンも安比に遊びにいらしてくださいね〜♪

安比のクリスマス情報はホームページをチェックしてね!

安比の冬の宿泊プランはオンライン予約がお得!11月30日までの早期予約ならさらにお得です!

 

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2015.11.27

2015.11.25

今日の安比高原はリフト救助訓練と安全祈願祭です!

みなさまおはようございます。obatatsuです。
今朝の様子です。昨日の雪が地面や舗装路で凍り、つるつるです。出勤時は怖い思いをします。

untitled

さて、今ゲレンデではリフトからの救助訓練が始まりました。

untitled

迅速に駆けつける救助隊員。

untitled

自己紹介の後、状況や対応を説明します。

untitled

今シーズンに備え、万全の安全対策。

untitled

この後も厳しい訓練がつづきます。そして安全祈願祭もとりおこなわれます。
この模様は今晩、各局のローカルニュースで放送されます。みてね! ではまた。

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2015.11.25

2015.11.23

寒いです

こんにちは。フロントのKYです

本日の北日本は天候が悪く午前中は雪が降りました。

が、午後から天候が雨に変わり雪すべて溶けてしまいました 残念

スキー場のオープンは12月5日(土)の予定なのですが全然根雪ならず

どうなるのか まちどうしい状態です。

さて 安比前売りリフト券絶賛発売中です

販売は12月18日までになっていまして詳しい案内は ホームページ内に記載されて

いますのでご確認お願いします。

尚、ローソン セブンイレブン ミニストップには端末もありここから購入できますので

よろしくお願いします。

私事ですが この前 会社を代表して 消防研修に行ってきました。岩手県内から

約40名集まり 消防実践研修をやりました。

内容はドクターヘリ内部の見学 救急研修 消火器 消火栓の使い方 消火訓練など

充実した内容でした。

これから空気が乾燥する季節です。火の元には充分気を付けて下さい。

早く雪が積もり皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2015.11.23

2015.11.21

おまたせしております。Wi-Fi もうちょっとです!

寒さが増してきた気がしますが、雪はまだ降りそうな気配のない今日この頃…。
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。obatatsuです。
さてさて、今日のブログのお話はといいますと、これですよこれ。

 Wi-Fi-icon+

じゃーん!、ごらんのとおり今年の冬からは客室内でスマホが使えるようになっちゃいます。
(但し、ホテル安比グランド・安比グランドヴィラ3・安比グランドアネックス1・2・3”のみ)
Xmasプレゼントとして間に合わせるべく、ただいま工事中です。来月20日前後の開始スタートに
なりそうです(アネックスは工事終了済)。
何をするにもスマホが必須アイテムの昨今、まずは良かった良かった。
ちなみに20世紀少年の私はイマダニガラケーです…。
※注:ごめんなさい! 安比グランドヴィラ1・2はいままでどおり、1Fロビーのみ使用可能です!


余談ですが、プレゼントといえば、先日ロンドン出張から戻ったO隅くんからお土産をプレゼントされ
ました!誰かにみせびらかしたい、自慢したいと思ってたところだったので紹介しちゃいます!
さあ、とくとご覧あれー!…

untitled

あれー?? えもいわれぬ“何だコレ”感。
初音さんのようでもあり、ジュピターさんのようでもあり…ネ、ネコ耳!? …あずにゃん?。
まるで某国のなんでもあり的な強引なイラストがGOODですなあ。観賞してるだけで楽しい…。
オレンジの腕章までつけてくれたら完ぺきだったのにねえ…。残念!

URLがついているとおり、入手先はなんと大使館だそうな。しかし日本の観光アピールグッズとして
これが堂々と配布され、出回っているのか…!? 
手にしたイギリス人のリアクションがとても気になるー。普段使いしてるイギリス人見てー!
ちなみにいただいてから10日ほどですが、まだ持ち歩く勇気はありません!

 untitled ちなみにこんなサイズのトートバッグです。

さて、本日は “カニ・ステーキ&スイーツ食べ放題ディナーバイキング” の第2回目です!
予約の人数をチェックしてみると、今日も大賑わいになりそうです!!
先週お伝えしたとおり、一部旅行サイトではまだ “ふるさと割りクーポン” の入手が可能なので
お得に宿泊いただけるチャンスがまだまだあります。
ちなみにこのクーポンは来年の2月29日の宿泊予約まで使えるので、冬休みの旅行にももちろん
OKです。がんばってGETしましょう!

 ABEX5958

                                                                                              “ふるさとクーポン” でゲレンデデビュー!

ふるさとクーポン発行中サイト(残りわずか・完売必至!)
楽天トラベル:http://travel.rakuten.co.jp/movement/coupon/iwate/201506/

ふるさとクーポンは次回12月1日、下記サイトから発行予定です。(利用方法はサイトにより異なります。)
☆じゃらんnet:http://www.jalan.net/theme/furusato_coupon/150601iwateken/?couponCd=150601iwateken
☆るるぶトラベル:http://rurubu.travel/theme/area/local15/15a0217/
Yahooトラベル:http://travel.yahoo.co.jp/promo/furusato/

さあ、お得にカニと雪を満喫しよう!ではまた。
   JTB11  JTB11  JTB11


 

 

 

 

 

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2015.11.21

2015.11.17

この時期はコレ!!

こんにちは。ショーンです!!

紅葉シーズンも終わり冬に向けて準備を進めているところですが、この時期の楽しみと言ったらやっぱり「カニ・ステーキ&スイーツ食べ放題」のバイキングです。

このバイキングは宿泊者限定で食べれるとあって、前回のバイキングではみなさんカニをテンコ盛りで楽しんでいましたよ!!

ちなみに今週末のバイキングに向けて現在調理場ではカニを仕込み中!!
2015-11-17 15.17.59

このケースいっぱいのカニを40ケースも仕込むというのでもう大変なんですよ〜♪

しっかりと身の詰まった特大のズワイガニです!!

この時期は冬のシーズン前という事で宿泊もお得な料金でご案内しております。
カニ食べ放題のバイキングと宿泊がセットになって・・・お一人様大人…9,700円〜 子供…7,000円〜

オンシーズンに入る前のこの時期だけのこの宿泊料金ですので是非お試しください。
bnn_ksv2015

投稿者: サイト編集者 | 日時: 2015.11.17

2015.11.16

サボリーマン、カモ~ン!

まいど~

アメリカ旅行帰りのサボリーマン、フロントスタッフの東芝吉宏です。

 

数ヶ月前、77歳になる母親に電話で

「ぼく ぼく。 アメリカに連れて行ったるから 数十万円振り込んで!」と

やや「オレオレ詐欺」状態から旅はスタート。

現地での1500kmを超える移動は自身が運転するレンタカー・・・

帰国した今も 時差ボケ、疲労が・・・

 

そこで緊急サボリ企画

「ショート ショート ブログ」だぁ~!

 

今日の職場紹介を

お客様目線で

IMG_5393

 

 

フロントスタッフ目線で

 

IMG_5392

 

おしまい。

 

さいなら~ (*^_^*)

 

今回のおまけ

IMG_4559

IMG_5395

IMG_5396

IMG_5397

IMG_5398

IMG_5400

IMG_5401

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2015.11.16

2015.11.15

はいさい
アベベです。
雪が降りませんねー(涙)
今日も雨の安比高原です。

今の安比を少し見て回りましょう。

ホテル安比グランドの売店です。
DSC_6384

手袋の販売を始めました。

ミニカーのピステンは夏には売れないでしょうね〜
DSC_6387

 

 



今は宅急便カウンター
思いっきり【レンタル】って書いてます(汗)
DSC_6395

 

今は卓球コーナー
そろそろスキーロッカールームになります。
DSC_6396

 

スキー場は、
DSC_6388

まだ寂しいですねー

DSC_6394

ですがスキー場がオープンすると賑やかな半年の始まりです。
2015-16シーズンよろしくお願い致します。
『早く雪降ってぇ〜』

アベベでした。
また来週ー

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2015.11.15

2015.11.14

始まりましたー!カニ・ステーキ&スイーツ食べ放題★ディナーバイキングプラン!

みなさま、おばんでございます。obatatsuです。

始まりましたよー!この時期だからこそのスペシャル企画。
“カニ・ステーキ&スイーツ食べ放題★ディナーバイキングプラン!”
みなさんまってましたねー。やっぱり好きなんですねー、カニが…。

本日のご紹介は、このために北上からお越しいただきました及川家御一行さまです。
ご夫婦1組を含んで5名様。みなさんご姉弟だそうです。
151114_6375K
                             幸せそうな笑顔がナイスです!

151114_6376K 151114_6374K
“身がぎっしりで美味しい!”、“ステーキや他の料理も最高!”と褒めていただきました。
“年々良いカニを仕入れるのが難しくなってる…。”と総料理長がぼやきつつ、苦心の末仕入れに成功
した“特大”サイズのズワイガニ。さすがです!。評判良いです!。喜んでいただけて嬉しいです!
151114_6377K 151114_6373カニバイK
姉弟仲がよい秘訣は、美味しい物を一緒に食べてるからかもしれませんね!

151114_6379ステーキステーキも会場内で焼いてくれ、熱々でジューシー! 

画像少なくてすみません!他メニューも充実してまーす151114_6380K

さて、今日は開催初日ともあり、TV取材などもあったので20時過ぎに会場におじゃましましたが、それでも
まだ賑わってます!開場前はもちろん長蛇の列で大盛況でした!
食べて泊まってこの料金(大人…9,700円〜、子供…7,000円〜)。“知らないと損をする!”というのはこのプラ
ンのことだったんですねー、うんうん…。
おっと、知らないと損といえばもうひとつ “ふるさと割り” おもてなし旅行券&クーポンですね!

岩手県発券分はとっくに SOLD OUT でございますが、そこはそれ、あるところにはまだあるんです…。

          詳しくはコチラ!
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://travel.rakuten.co.jp/movement/coupon/iwate/201506/

          もひとつコチラ!
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.jalan.net/theme/furusato_coupon/150601iwateken/?couponCd=150601iwateken

        おまけにもひとつコチラ!
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://rurubu.travel/theme/area/local15/15a0217/

           さらにコチラ!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://travel.yahoo.co.jp/promo/furusato/#area01

カニ・ステーキ&スイーツ食べ放題★ディナーバイキングプラン!開催回数限定です!残すチャンスはあと5回!
11月は、21日(土)・22日(日)・28日(土) の3回
12月は、 5日(土)・12日(土) の2回 のみです! 急いでご予約くださーい!ではまた。

 

 

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2015.11.14

2015.11.07

安比に雪像を作る会

こんにちは。ショーンです!

突然ですが・・・みなさん「安比に雪像を作る会」ってご存知ですか?

この雪像を作る会って何?というと・・・
数年前から日本のパウダーを求めて滑りに来る外国人の方が増えてきて、今や ジャパウ=JAPOW(JAPAN+ POWDER)という造語が出来ちゃうほど日本のパウダーは人気なものになって来ました。

そのJAPOWを求めて滑りに来る外人の方たちがどこに滑りに行っているかというと、ほとんどが”ニセコ”と”白馬”。

それを知って正直僕らは悔しかったんですよ。

APPIにだって最高の雪があって、最高の山があって、最高の人たちがいるのに。なんでAPPIには来ないんだろ?
そういう思いから調べていくと、ニセコには開拓者となる外国人が入って来て町ぐるみで外国人を受け入れる仕組みを作っているとの事。

一方、白馬は日本では「猿が温泉に入るんでしょ!?」という事で地獄谷野猿公苑のお猿さんや温泉を楽しみながら、スキーも一緒に楽しみたいという事で滑りに来ているらしいです。
これですよ、これ。これが名物になるのか・・・・。
20151107-1

こんなお猿さんに負けてられない。ニセコや白馬なんかには負けてられない、何かをやってやろうという思いがふつふつと湧いてきました。

ただ、APPIにはこのお猿さんに勝る名物のようなものが残念ながら無かったんですよ。

「無かったら名物を作ればいいじゃん!」しかもAPPIには最高の雪があるんだから!!
というので出来たのが「安比に雪像を作る会」です!←(かなり単純の思いつき・・・)

 

そこで、JAPOWを求めてどこの国から滑りに来る人が多いか?というのを調べました。
台湾・韓国・オーストラリア…など様々ですが、この中で旅行好きのオーストラリアの人達だったら今よりもっとAPPIに来てくれんじゃないか?という事を思いつきます。

オーストラリア人って旅行大好きなんですよ。旅行に行くのに旅行ローンを組んでまで旅に出るという、方たちなんですよ。素敵なお国柄ですね。

そんなオーストラリア人を中心に世界中からJAPOWを求めてAPPIに滑りに来てくれたらという思いで、日本らしいおもてなしでお迎え出来たらと思っております。

この夏から動き始めた「安比に雪像を作る会」
今までの活動はこの動画を見ていただけたら僕らの思いが伝わるのではないでしょうか?
どうぞご覧ください

そしてこの活動はFacebookでチェックする事が出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20151107

 

この後も雪像作るまでの過程をお知らせしながら、面白い事をやっていこうと思っております。

今は何の雪像を作ったらいい?という事で雪像モデルのエントリーも行っておりますのでこちらの方もどしどしエントリーいただけたらと思います。
01_348_177

雪像を作る会の応援よろしくお願いします。

以上

ショーンからのお知らせでした。

ちなみに・・・動画に写っているサムライは私です。
check it out!!

投稿者: サイト編集者 | 日時: 2015.11.07

2015年11月
« 10月 12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ブログ内検索

最近の記事

過去の記事