安比・八幡平 高山植物園スタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2019.10.12

★安比・八幡平高山植物園 花&紅葉情報 10/12★

皆様こんにちは。

本日安比高原は雨となっております。風はほとんどないのでゴンドラの営業は

おこなっております。ということで、午前中に山頂へ行き写真を撮ってきました

のでブログアップいたします。

雨で少しぼやけ気味ですが、山の木葉は色づきだんだんと深みがましてきました。

山頂はガスがかかっていた為、山の中腹からの景色です。

山頂の高山植物園は終わりに近づいてきていますが、

 

【イワギク】安比で咲くイワギクは背が低いのに大きな花を咲かせています。

 雨の中でもみてみて~とアピールしているかのような元気な花です。

 

【ウメバチソウ(左写真)と赤花ウメバチソウ】秋頃から山ではよく見かける可愛らしい花です。

【白シャジン】

 雨にぬれ、白シャジンの白さがさらに引き立っています。

 流れ落ちる雨がなんともいえない美しさです。

 プロの写真家さんならもっと素敵な写真を撮ってくださると思うのですが…

 まだまだ未熟すぎる為、是非 雨の日でしか見られない山や花をご自分の目で

 見に来ていただけたら嬉しいです。

 (今週はスーパー台風ですので、無理せずに(・v・)。予報のような台風にならずに

  日本を通り抜けてほしいものです。皆さんお気を付けください。)

 ☆Fujisawa☆

 

投稿者: 安比・八幡平高山植物園(仮称)スタッフ | 日時: 2019.10.12*