文句なしの秋晴れです^^

文句なしの秋晴れです^^

こんにちは~ミキティです^^

本日は、本当に申し分のない絶好の秋晴れの安比高原です☺

そんな最高のお天気の中「ブナの森探検隊」行ってまいりました!!

北海道から来てくださった中学校の生徒さんと一緒に・・・

昨晩は、ホテル安比グランドにご宿泊いただき、今朝はパークゴルフと

ブナの森探検隊」に別れての体験をしていただきました。

中のまきばは、そろそろ晩秋の時期を迎え、落葉が始まっています。

        (本日はお写真がなくて申し訳ございません;;)

それでもこの時期ならではの楽しみ方があります。

落葉の森を歩く楽しさは、まるでふっかふかの絨毯の上を歩く感じで

足裏からくる何とも言えない感覚が、とっても心地いいんです♪

踏みしめる音を聞きながら、足裏の感覚を研ぎ澄まし歩く いいんですよ~

今日は、最初に朴ノ木(ほうのき)の葉っぱを拾っていただき、そこに木の実や

いろんな色の葉っぱを集めながらの散策をしました。(ほー?!笑)

今年はやはり凶作の年で、新しいブナの実はありません、どんぐりの実も?

食べる木のみが少なくて、冬眠前のクマは苦労しているのでしょうか?

里に下りてくることも予想されますね。お気をつけください!!

落葉、晩秋の中のまきばもとっても素敵ですよ。草紅葉は見事です!!

本日は土曜日ということもあり、散策を楽しまれる方、オリエンテーリングを

楽しまれている大学生。いいないいな?それぞれの楽しみ方で満喫していただければ

ミキティ本当に嬉しいです。

もっと、もっと多くの方に中のまきばを知っていただき、思い思いのお時間を

楽しんでいただければと思います。

明日もお天気は大丈夫なようですね、是非是非晩秋の安比高原にいらしてくださいね。

心よりお待ちしておりまーす^^

それでは・・・

 

安比高原の最新情報をお届け

限定オファーやリゾートの最新ニュースをお届けするニュースレターにご登録ください

InterContinental
Michelin Key Award

World Luxury Hotel Awards
2025 Winner

World Luxury Hotel Awards
2024 Winner

World Luxury Hotel Awards
2023 Winner

World Ski Awards Winner 2023,
Japan's Best Ski Resort

Ikon Pass