安比バックカントリーツアーズブログ/安比高原オフィシャルブログ

2021.01.01

謹賀新年!

2021年 元旦

新年明けましておめでとうございます。

コロナに負けず!

丑年の新年 飛翔の一年になります様 お祈り申し上げます。

                       イーハトーヴォ安比高原自然学校 スタッフ一同

 

  元旦恒例「ゴンドラで行く初日の出ツアー」は小雪でお日様は恥ずかしがって

顔を見せませんでしたが。安比前森山神社に皆で祈願して無事終了いたしました。

ご参加いただいた皆様に御礼を申し上げます。

6:00 小雪交じりの中参加者は集まり、ゴンドラで山頂を目指しました。

6:40 山頂雲海カフェを出発して山頂神社を目指しました。

     ラッセル隊の坂入ガイドは1mのパウダーにも負けず約200mの

     雪の道を作りました。参加者は比較的楽に登れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6:53 日の出時刻が全員が日の出の方角に向かい、二礼二拍手一礼のして初日の出を祝いまし

     今日は風も無く穏やかな山頂です。

     

 

 

 

 

 

 

 

 

7:00頃また雲海カフェに戻り、お神酒とホットポカリで乾杯しました。

その後はお神酒を振る舞い、おみくじを引いたり、各々撮影で楽しんでおりました。

初滑りはコースの脇に丁度良いパウダーがあり皆さん新年パウダーを楽しみ無事終了いたしました。

 

参加された皆さまは、きっとご家族や大切な人たちを思い浮かべ、感謝の気持ちや健康や成長をお祈りされたことと思います。

この初日の出に思う気持ちを大切にされながらこの一年をご健康でお過ごしいただきたいと願っております。

本日はご参加いただきましてありがとうございました。心より感謝申し上げます。

本年も安比高原をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

自然学校

佐々木隆男

投稿者: appi-admin | 日時: 2021.01.01