安比・八幡平 高山植物園(仮称)スタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2019.08.03

★安比の森&高山植物園情報8/3★

みなさん、こんにちは(^v^)Y

梅雨明け宣言から、ますます暑さが厳しくなってきていますね。

安比高原も太陽の日差しは強いですが、爽やかな風が吹いてますので

街中よりは気持ちいいと感じられると思います。

ですが、小さなお子様連れやご年配の方は熱中症対策は万全にお越しくださいね。

本日よりトミカ博が始まり、恐竜パークもオープンしています。

屋外でのアトラクションもたくさんあり、外にいる時間も長くなるかと思いますので。

恐竜パークは新しくできたテーマパークです。8/3(土)よりOPENしました!

広いエリアを恐竜たちを見ながら歩きますので、歩きやすい靴や虫よけ、水分も必要です♡

 

恐竜パークに卵に入って写真がとれるスポットも2か所あります。

花チームの私達が恐竜をイメージして花装飾もしてみました!実は、バナナやパイナップルの植物もあります。探してみて下さいね~(^c^)

本日は山頂の高山植物園の写真たくさんアップしますね♪

 

こちらは「ヒマラヤの青いケシ」例年ですと7月中旬に花が終わるのですが、今年は雪解けが遅かったのでまだ少し花が残っています。

「アツモリソウ」星影の森で咲いています。

 

「千島ハンショウヅル」ハート型のかわいいお花です。もふもふの黒い毛に覆われています。

  

「ヒメイトシャジン」 小さくてかわいいお花です。涼しく感じる薄紫色ですね。

「ゲラニュウムホーカスポーカス」紫色だとこちらもきれいです!

他にも・・・・いろいろお花が見られます(^w^)

   

安比へお越しの際は、是非ゴンドラに乗って山頂まで足をのばしてみてくださいね!!!!!!

★Fujisawa★ ☆Photo:Nori&Rika☆

 

投稿者: 安比・八幡平高山植物園(仮称)スタッフ | 日時: 2019.08.03