安比・八幡平 高山植物園(仮称)スタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2019.07.06

☆安比・八幡平高山植物園 7/6花情報☆

皆さん、こんにちは!

今日の安比高原は日中は霧に包まれていましたが、3時のおやつタイムには

山麓の霧は消え、お客様の賑やかな声が聞こえていました。

「冬の景色と全然ちがう~」と可愛い女の子の声が聞こえ、それに応えるお父さん。

「ここまで雪が積もってたからね」。「ここ滑ったよね~」とお母さん。

安比高原は夏は目にも鮮やかな緑の高原に、冬は真っ白な銀世界。

このご家族の会話を聞きながら、季節の四季を身近に感じられる幸せをふっと感じました。

このブログを通じて、皆さんにも安比の四季をお伝えしていきたいと思います。

それでは、本題の『本日の高山植物園の花情報』です↓↓↓↓↓↓

.

青いケシが続々と開花してきています!

去年の今頃は満開でしたが、今年は残雪が多かったのでここ最近やっと

開花しました。来週の連休はさらに見頃になると思います(^v^#)

 

もう一つオススメは『ニッコウキスゲの花畑』です!

今日みたいな霧に包まれる山頂でも、ニッコウキスゲの黄色はとてもよく映えます。

山は霧だからゴンドラ乗るのどうしようと迷われた時は、上の写真を思い出してくださいね。

(ただ少し肌寒いので、上着を一枚ご持参ください。)

 

それでは、また来週の花情報をお楽しみに!

安比・八幡平高山植物園インスタブログではほぼ毎日高山植物の花情報をアップしていますので、こちらも是非チェックしてみてください。

 

★Fujisawa★

投稿者: 安比・八幡平高山植物園(仮称)スタッフ | 日時: 2019.07.06