安比・八幡平 高山植物園(仮称)スタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2019.06.01

安比高山植物園の花情報!

週末ゴンドラ営業しておりますので、山頂の景色と安比の高山植物園をお楽しみください。

ここ最近の花の開花情報をお届けします!

 

≪クロユリ≫今年は背が伸びる前に花が咲きました。5㎝位の可愛い姿です。

5~6月が開花時期となり、通常ですと20㎝~50㎝位まで伸びます(^v^#)

≪ウルップソウ≫ ザイラー方面の『風花の園』に咲いてます。

4月~6月が開花時期です。

≪桃花八重咲バイカカラマツ≫ 淡いピンクでゴージャスな八重咲の

お花ですが実物は1~2㎝くらいの可憐なお花です。

日本の花のように感じますが、北アメリカ産です。

 

これから、高山植物園のお花情報もどんどんのせていきますので、

是非ゴンドラ遊覧を楽しみながら植物園も散策してみてください。

 

★Fujisawa★  ☆Photo:Nori☆

投稿者: 安比・八幡平高山植物園(仮称)スタッフ | 日時: 2019.06.01

2019.06.01

★6月1日の安比高原★

みなさん、こんにちは。今日の前森山です!

今日は幼稚園の子供たちが親子遠足で安比へたくさん来てくれています。

普段は静かなセンター広場がとっても賑やかで、まわりの人たちも元気を

もらる感じがします(^w^)Y

新緑の山の色が、だんだんと深い緑にかわってきている安比高原です。

毎日山を見上げているのですが、同じ景色でも少しづつ違うのは自然の神秘ですね。

そして、本日は婚礼がありました(^U^)花チームもコツコツ婚礼花を準備してきました♪

 

幸せの時間のお手伝いができることは、なんて幸せなんでしょう!

お天気もよくて、最高のJune brideですね★= 末永くお幸せに!

投稿者: 安比・八幡平高山植物園(仮称)スタッフ | 日時: 2019.06.01