イーハトーヴォの四季だより/安比高原オフィシャルブログ

2016.12.17

たすくん日記

 こんにちは!たすくんです。

なんと本日から*あるぐぅ*がOPEN致しました。

そこで今日は、あるぐぅの看板をリニューアルして

dscf6751

実際にあるぐぅの入口に立ててきました。

dscf6756

 

ここで*あるぐぅ*について紹介します。

あるぐぅとは、約1.4キロの圧雪されてない雪道を60分~90分スノーシューという道具を履いて散策するプログラムです。雪山の自然な姿や多種の木、動物も見れる時があります。

12/17~4/2  9:30~17:00  3/1以降は、~18:00まで

        (最終受付は16:00 3/1以降は、17:00まで)

 スノーシュー、スノーブーツ、ティーセット、観察マップ、双眼鏡がレンタルできます!(レンタルは1000円です。)

  コース利用料は、1000円です。レンタルは別でかかります。

dscf6752

 

 

←MAPです。

日本語、英語、中国語の3か国語に対応しております。

 

 

 

 

あまり高くないので気軽に立ち寄れると思います。しかもホテル宿泊者ならコース利用料は無料!!

是非、1度体験してみてください。

 

【今日の初めて】

  12/15に行われたガイドの講習会にて一枚の写真からどういう危険があるかを話し合う時に新人の私には思ってもなかった事、私よりもっと先を読んでる事を知りました。さすが先輩たち!経験者は分かってますね(笑

さらにロープの結び方とかを見ていろいろ種類があるし、いろいろな用途にも使えるのを知りました。

例えば左には進むが、右には進まないようにも出来るのが一番驚きました。テントを張るときや命綱に出来るそうです。

dscf6753

 

 

 まだまだ自分の知らなかった事がたくさんありました。

 もっともっと勉強していきます!

 

 さて今シーズンは、有難いことに雪が充分に降ってくれてます。

 なのでたくさんスキーやスノーボードをしに来てください!

 ちなみに私事ですが、今年からスノーボードにデビューします!

 今年は新しいことにたくさん挑戦してるので全部上達できるように精進します。

 ゲレンデで転んでたら私だと思うので暖かい目で見守って下さい(笑

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!

                         たすくん

投稿者: 自然学校スタッフ | 日時: 2016.12.17