スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2015.12.24

今日の安比高原

こんばんは、ご無沙汰しております。

スクールスタッフFです。

昨日オープンした安比高原スキー場ですが本日も予定通り営業致しました。

ゲレンデ状況ですが、クワッドリフトを降りて白樺ゲレンデ上部までは雪が薄い場所もありますが滑走には十分です。降雪機で造った雪がしっかりとパックされて滑りやすいです。

白樺ゲレンデ上部はコース幅いっぱい滑走可能です。バーンの状況はリフト側は降雪機で造った雪が少し固く感じるときもありますが朝一番はハードパックされて快適なクルージングが出来ます。

ゲレンデ中央部は若干コロコロした雪がありますがお昼位で雪が緩むと滑りやすいフラットバーンになっていました。白樺A線側もお昼前位から滑りやすい状態になっていました。いずれも雪の状態は良く滑りやすいです。

白樺中部から下部はA線側(ゲレンデ3分の1が規制中)で雪が薄くて規制しておりますので十分気を付けて滑走してください。クワッド側は十分雪がありますのでご安心ください。

スクールからゲレンデまではゴンドラ下までは滑走不可ですがその先は十分滑走可能です。

何れにしろ、この週末に来る寒波次第ですが現状が大きく変わる事をスタッフ一同心から祈っております。

最後になりますが、スクールのレッスンは通常通り行っておりますので宜しくお願いします。

 

投稿者: スキー&スノーボードスクール | 日時: 2015.12.24