風の詩 星の詩/安比高原オフィシャルブログ

2014.12.31

大晦日

こんにちは
大晦日に登場!アベベです。

まずは、「雪だるま装飾コンテスト」の結果から
厳正なる審査より
このゆきだるまに決定です!!

かわいい女の子!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お尻に花が咲いています(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
秋田県のHさまには安比高原のアイスを送らせていただきます。



そして今日は、12月31日!今年も最後です。

2014年は、いかがでしたでしょうか!?
アベベは、マイカーが大変な事になったり٩(๑`ȏ´๑)۶
2回引っ越したりの忙しい年でしたが
想い出がたくさん出来た良い年になりました。


安比高原もイベントやご宿泊など
沢山のお客様にご利用頂きました!!
皆様ありがとう御座います。
始まったばかりのウィンターシーズンもよろしくお願い致します。


気になる今日のスキー場は!
天気悪いですね〜
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
山頂が見えません・・・・が!
雪がモフモフ降っています。
積もる雪です。
明日はパウダー天国か!?
大荒れ予報でしたがゴンドラも今の所動いています。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
車も増えてきました!


今日のイベントは
【たいまつ滑走】
■場所/安比高原スキー場白樺ゲレンデ
■時間/松明滑走 23:40~

【除夜の花火】
■場所/安比高原スキー場大駐車場
■時間/打ち上げ 23:50~(予定)です!!

そしてなんと!今日のナイターは!23:00まで!
アベベは23時まで滑った経験ありです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
新しい年をゲレンデで迎えてみよう。


では
良いお年をお迎えください。

また来週〜





投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2014.12.31

2014.12.30

本日のゲレンデとゲレ食

こんばんは。

今日も午前中を中心に良いお天気でした。

ゲレンデの状況は、バーンはやや固めの締まったバーンになっています。

固めのせいもあり、たくさんのお客様が滑ってもそれほどボコボコになっていません。

でも決してアイスバーンではないので、ご安心ください。

その状況がわかるように、本日の動画をアップしますので、ぜひご参考になさってください。

 

 

 

そして、セカンド、ザイラーゲレンデ方面に行ってきたので、気になるザイラーレストランの「白銀ミステリアスカレー」を食べて参りました!

20141230_121228

ほのかにニンニクの効いた真っ黒なイカ墨ライスとクリーミーでマイルドな辛さのホワイトカレー、見た目にインパクトあります!

イカリングフライのサクサクがまたカレーに合ってすごく美味しかったですよ!

「白銀食べ比べスタンプラリー」もやっていますので、ぜひ食べてみてくださいね!

 

 

ちょっと前の天気予報では年末年始は荒れそうな予報でしたが、ここにきて、そんなに荒れない方向に変わってきています。

明日の除夜の花火、きれいにみられるといいですね!

そして、このお正月休み、ぜひご家族やお友達、パートナーとご一緒に、安比高原の雪山を満喫しにいらしてくださいませ。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2014.12.30

2014.12.30

も~いくつ寝ると・・・

こんにちは! APPIアネックスフロント K.Sです。

年の瀬ですね~ 皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私は忙しく(笑)仕事しております。

年末・年始とゲレンデではいろいろとイベントがあります。

○松明滑走&除夜の花火

■開催日/2014年12月31日(水)

■場所/安比高原スキー場白樺ゲレンデ

■時間/松明滑走 23:40~ ※ナイター営業延長 23:00まで

■時間/花火打ち上げ 23:50~(予定)

■場所/安比高原スキー場大駐車場

※悪天候の場合順延となる場合があります。

○[宿泊者限定]初日の出を見に行こう!

ゴンドラに乗って前森山山頂へ、明けくる2015年のご来光を拝みます。

初日の出を見た後は、滑り初めもできます。(ゴンドラで下山も可)

■開催/2015年1月1日(木)

■対象/ホテルエリア宿泊者

■集合時間/6:00

■料金/中学生以上2.000円 小学生1.000円

■定員/100名

■予約/前日17:00※ただし、定員になり次第締め切り

 安比高原自然学校:電話 0195-73-6228

○APPIアネックスでよくある質問

 1.ゲレンデまではどうやって行けばいいですか?

 A.フロントの送迎車が送り迎えをしています。

 2.滑り終わった後温泉には入れますか?

 A.使用済みリフト券2枚(5時間・8時間券を2枚or2日券1枚)あると

 ポイント2Pになり、無料の温泉券と交換します。

なにか質問などありましたらAPPIアネックスフロントまで 電話:0195-73-6511

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2014.12.30

2014.12.29

【NEW】来年の新企画

こんにちは。ショーンです。

今年も残すところあと2日。みなさんお休み楽しんでますか〜?今日迄お仕事で明日からお休みという方もいらっしゃると思いますが、今年の年末も安比は賑わってますよ!
20141229-1

昨日、今日と少し気温が上がりましたがコンディションはかなり良いのではないでしょうか。
たくさんお客様が来る時期に合わせて雪もたっぷり,雪質も良いというのは嬉しいですね。

20141229-2

ただ、このあと年末年始にかけてのお天気がちょっと心配です。雪が降ってくれるのは嬉しいのですが、一気に降ってくるといろんなところに支障をきたすので心配になっちゃいますね。
一昨年の年末年始の大雪はワンボックスカーがすっぽり埋まって胸のあたり迄雪が来て車1台出すのに40分以上かかるなんて事もありましたから、今回はどうなる事でしょうか!?

まぁスキー場なので降ってくれるに分にはウェルカムですが!!

 

 

 

さて話は変わって、今週から新しい年が始まるのに合わせて新企画が始まります。

今回の企画はいわての「食の匠」による”ふるさとの味”づくりを促進するために、これまで培われてきた知恵や技能を保存、伝承するとともに岩手ならではの食文化をまるごと体感していただくという内容です。

いわてならではの食材、地域に根ざした食文化を感じていただけたらと思っております。
20141229-3
いわてのおっかさんとのお話と共に一品一品手作りの味をお楽しみいただけます。

お料理はけっして高級食材はありません。聞いた事も食べた事もない初めて出会う料理も多いと思います。ただなんか懐かしさを感じてしまう。そんなお料理でおもてなしいたします。

【いわて郷愁会席】
20141229-4

岩手ふるさと厨房[かだって-kadatte-]
■営業日/2015年1月12日(月)〜3月27日(金)の月・水・金曜日
■営業時間/18:00〜21:00
■場所/ホテル安比グランドタワー2F中華レストラン「蘭蘭」内「かだって-kadatte-」
■予約/予約制(4日前まで) 1組2名様より 最大8名様
■予約先/安比グランド予約センター TEL/0195-73-5010(9:00〜19:00)
■料金/いわて郷愁会席 お一人様11,800円(サービス料・消費税込)
■宿泊プラン/ふるさとの味わい★いわて「食の匠」ディナープラン
 1泊2食付きお一人様20,900円〜

 宿泊プランお申込み/商品コード:G-1856

地元の方たちと一緒にスタートさせた新企画ですのでご興味ある方はお気軽にお問い合わせください!

「まぁんず、かだってくなんせ。」
※訳「まず仲間に入ってください」w

 

投稿者: サイト編集者 | 日時: 2014.12.29

2014.12.27

本日のゲレンデ

みなさん、こんにちはスタッフShinです。
本日から年末年始の連休スタート(最大9連休!?)の方も多いと思います。

そこで、本日(12/27)のゲレンデ状況を撮影してまいりました!!
ヤマバトコース・ハヤブサコース・白樺ゲレンデがメインとなりますが、
コンディションは良好でしたよ~!

2014年の滑り納め&2015年の初滑りは安比高原でお楽しみください。
明日も皆様のご来場をお待ちしております。

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2014.12.27

2014.12.24

ゲレンデで見るクリスマス花火♪

こんばんは!

今日、19時20分より、安比高原スキー場大駐車場より、クリスマス花火の打ち上げがありました!

19時20分ということは・・・ナイター営業中です!

滑りながら花火を楽しめちゃいます♪

約10分の花火ですが、その一部の様子を簡単に動画にしました。

携帯で撮影したもので、あまりうまく撮れてはいませんが、雰囲気だけでもご参考にしていただければと思います。

 

 

今回のようにナイター営業で滑りながら花火が見られるAPPI花火が2月14日、3月14日にもあります!

どちらも特別な日です。

ぜひ大切な人とご一緒に見に来てくださいね!

 

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2014.12.24

2014.12.23

APPIコンとこの後のイベント

こんばんは。

今日は風が強く、寒い一日でしたね(>_<)

そんな中でもたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

今日は、クリスマスイベントのなかの1つ、Xmas APPIコンが開催されました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このイベントは、スキー、スノーボードを楽しむ独身の方々にスキー場で素敵な出会いをしていただき、恋人探しのお手伝いをさせていただくイベントです。

またそれだけではなく、普段周りに一緒に滑る異性のお仲間のいない方や、まったく違う場所、環境で生活されている方々に、この場で新しいお友達をたくさん作っていただき、もっともっとウィンタースポーツが楽しくなるきっかけになればと思っています。

イベントはゲレンデで一緒に滑る第1部と、夕方からのパーティでさらに交流を深めてもらう2部構成で行っています。

画像は加工しておりますが、様子はこんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加資格は20歳以上45歳未満の独身の方で、初級コース以上をスキーやスノーボードでリフトに乗って滑ることが出来る方です。

今シーズンは2月14日(土)、3月14日(土)にも開催を予定していますので、ご興味のある方はぜひお申込みいただければと思います。

お申込み、詳細は、「APPIコン詳細」をご確認くださいませ。

 

 

さて、このクリスマスイベント期間の最終日12月25日には、安比高原の新企画「スキーヤーズナイトinAPPI〜Xmas スペシャル」が開催されます。

あの、渡辺一樹さんを囲んで、スキーの話で盛り上がれます!

こちらも、このイベントをきっかけに、新たなスキー仲間を増やしていただく場としても楽しんでいただければと思います。

こちらはホテルご宿泊限定のイベントとなっております。

ご宿泊予定の方、ぜひお気軽に遊びにいらしていただければと思います。

 

25日の前に、明日のイブにはXmas花火の打ち上げもあります。

19:20、ナイター営業中の打ち上げです。

スキー、スノーボードをしながら花火を楽しめますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

 

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

 

 

14-15freebus_bnr
14-15freebus_bnr
AWM
ファミ

 

 

 

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2014.12.23

2014.12.22

I can’t hardly wait…!!I

こんばんは、ホテルフロントスタッフK.S.です。

 

いよいよ年越しまで残り少ない2014。

ですが!年を越す前に!!あるじゃないですか。重大イベントが。

私もお客様も待ち遠しいのではないでしょうか、今日のブログタイトルの通り、

“I Can’t hardly wait…!!(待ちきれない)”

カップル、お子様にはお待ちかねの

冬の一大イベント、クリスマスの時期がやってきますね!!

 

安比高原では、今現在12月25日までの期間中、「2014 APPI Kiss Kiss Xmas」と題しまして、

特別なディナー、スイーツが目白押しとなっておる他、来る明日23日には、恒例の

第1回目(全3回中)「APPIコン(クリスマスコン)」がゲレンデにて開催されます。

素敵な想い出を、大切な方と是非作ってみてはいかがでしょう…☆

 

一方ゲレンデの状態も降雪にも恵まれ、日が経つにつれ、”King of snow”最高のゲレンデ品質を誇る

安比高原の名に恥じぬ物となって参りました。本日も国内外問わず、大変ご好評戴いております。

 

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2014.12.22

2014.12.21

クリスマス『雪だるま装飾コンテスト』

はいさい
趣味は観葉植物
アベベです。

雪だるまファンの皆様お待たせ致しました
本日はAPPIファミリーパークにて

『雪だるま装飾コンテスト』です。


みんな頑張れーヽ(゚ω、゚)ノ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

飾りもたくさん準備しましたよ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
んー迷っちゃいますねー

 


では今回の作品紹介です。

神奈川県の中西さま
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最初からすごいの来ました!!!
8割は大人の悪のりを感じます。


奈良県からおこしの増田さま
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
両脇にちっちゃい雪だるまいますね(笑)
頭に刺さった花はアベベ好みです。

 


秋田県からおこしの畠山さま
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
赤毛の女の子かな かわいいですね!
何度も飾りを吟味してましたね



大阪からおこしの大濱さま制作スタート!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
予約してまでの参加ありがとう御座います。

 

そして作品がこちら!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
手の感じがいいぞー
花をくわえるのは流行かな??


岩手県のAさま
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シンプル  イズ ベスト!!


青森からおこしの市ノ渡さま
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
きょうだいで参加!!
頭のバケツは雪だるまのマストアイテム
ちょっと吹雪いてきましたが
がんばりました!!


東京からおこしのTさま
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一度、転んでしまいましたね。
すみませんアベベの固定が悪いのです。
手のお花が、かわいい作品です。



岩手県の岩渕さま
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寒さに負けずがんばりました!!
飾りの使い方が絶妙です。

審査結果は後日
お楽しみに!!

 


みんな集合で『アッピース』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


このあと
安比の夜は寒くて
かわいそうなので

お片づけしました。


1人で片づけていると
相棒登場!!
DSC_0020
手伝ってくれてありがとうねー



やんちゃな子供、安比に集まれー
アベベが待ってますぞ
また来週〜







投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2014.12.21

2014.12.20

オンシーズンスタート!

こんにちはショーンです!

いよいよ今日からオンシーズン営業に突入し、一気にオープンコース(セントラル・ザイラー・セカンド・西森の各ゲレンデ)も拡大しました!さらにナイター営業もスタートしたので、滑れるコース&時間が増えました!!

オープンコース17コース&運行リフト9本と雪もたっぷりでオンシーズンを迎えられたことを嬉しく思います!

西森山もふかふかの雪が溜まっていてパウダーでしたよ〜!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ザイラーゲレンデも雪質・積雪ともに充分!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩手山もひょっこり顔を出し、オンシーズン営業を見届けてくれましたよ〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナイターゲレンデを眺めると「これからシーズンが始まるんだなぁ〜」と思いワクワクしてきますね。

20141220-4

ここでNEWS!!
今年はアフタースキーもさらに楽しめる様になりました!

題して「安比の夜は楽しまナイト」ちょっと響きは昭和な感じがしますが・・・安比の夜を楽しんでいただく為の企画を用意してます!

ホテル安比グランド内のプールバー「サンレモ」を今年は「ラウンジ」としてどなたでもご利用いただけるスペースにリニューアルしました!

ここではビリヤード、ダーツ、フリーwi-fiや読書などを楽しんでいただく為のスペースになりました。
仲間と集って楽しむもよし、
20141220-5
ゆっくり一人で読書をするもよし。
20141220-6

無料のwi-fi環境もご用意してますのでLINEやFecebookは気軽にこちらのスペースを使ってお楽しみください。

このほかにも「銀河ナイトイベント」と称して星空をイメージさせる空間も演出します。
20141220-7


イベントではラップの音楽に合わせて岩手名物わんこそばを体験出来る「ラップでわんこそば」や
20141220-8

炎を使ったちょっぴり危険な「カクテルパフォーマンス」や
20141220-9

ホテル安比グランドのパティシエが実演スイーツを作る「クレープシュゼットのデモンストレーション」を日替わりで行います。
20141220-10

あんまりうまく伝えられませんが・・・まぁ楽しい場所ってことです!

詳しくはこちらのチラシをご確認ください。

今シーズンは「安比の夜は楽しまナイト」ですよ〜♪

投稿者: サイト編集者 | 日時: 2014.12.20