スキー&スノーボードスクールスタッフブログ/安比高原オフィシャルブログ

2014.12.15

本日の安比高原スキー場の様子です。

ご無沙汰しております。週末のオープニングパーティーから本格的なスキーの布教活動に入ったスタッフFです。

今月に入り全国的に大雪が降っている日本列島ですが、ここ安比高原スキー場にも神様の恵みが届いております。週末に北日本に到来した冬将軍は極寒の寒さと共に極上のアスピリンスノーを降らせてくれました。12月の中旬にこの様な素晴らしいパウダースノーに出会えるとは・・・・

今シーズン創立30周年を迎える安比スキー&スノーボードスクールの門出を祝っているようです。

ところで、本日12月15日(月)の安比高原スキー場の様子ですが

朝ゲレンデに出ると、雲1つ無い快晴の天気、鳴き雪の極上の雪質、圧雪の美しいビロード、まるでトップシーズン中の季節と勘違いしそうな一日でした。(15日 9:00頃撮影)

DSC_2230

ホテル安比グランドタワーのレモンイエローの建物とシンボルタワーが快晴の青空に眩しく映えます。

DSC_2232

第3ハヤブサ上部から写した現在のゲレンデ状況と周辺の景色ですが、雲1つ無いのが分かりますか?

ここ数日で魔法がかかったように白銀の世界に変化しました。ご覧の通りゲレンデの降雪は充分です。

DSC_2234

第3ハヤブサから第4ハヤブサを見上げると、明日からのゴンドラ営業に向けてパトロールが第4ハヤブサのバーンチェックをしていました。圧雪後に薄ら積った雪をかき分けとても滑り易そうなバーンでしたよ。

DSC_2236

順調にシーズンインした安比高原ですが、明日16日(火)は待ちに待った安比ゴンドラが営業開始します。これに伴い、オープンコースも増えますので皆さんご家族、ご友人と共に是非ともお越しください。

投稿者: appi-admin | 日時: 2014.12.15