イベントスタッフ/安比高原オフィシャルブログ

2014.08.15

毎月第3土曜は「トミカの日」

残念ながらあいにくの雨となってしまった今日…

それでも、屋内イベントのトミカ博なら安心ということで、

今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

 

でも、やっぱり夏休みの思い出づくりはいいお天気の方が いいので、

明日と明後日の好天を祈りましょう。

 

さて、みなさん、毎月第3土曜日が「トミカの日」だって知ってました?

「トミカの日」はトミカの新車発売日で、

もちろんトミカ博in APPIの会場にも新商品が登場します。

 

今回の新車はコチラ!

 ◎№14 フォーミュラルノー3.5 (¥450/別)

014

ヨーロッパ各地で開催されるフォーミュラカーレースのマシン

「フォーミュラ ルノー 3.5」がトミカに登場!

 

◎№21 日産エクストレイル (¥450/別)

 021

日産自動車のコンパクトサイズSUV「エクストレイル」がトミカに登場!

特にも〝フォーミュラルノー3.5”初回限定カラーがあるので、

早めのゲットがおすすめです。

 

そして、以前もお知らせした大人気アトラクションの「トミカ釣り」

CIMG7718

期間を通じて一番釣った人=大漁賞獲得者の決まる日が近づいてきて

いますが、今のトップは…

 DSC_0298

 なんと29コです!!!!!

これはかなりの記録です。

実は私も開催前に試してみたのですが、

3秒に1台以上釣るのは かなり至難の業と思われます。

しかも「釣る」だけではなく、いかにスムーズに釣り針から

トミカを外すことができるかも記録更新のポイントです。

 

大漁賞はDXサウンドポリスステーション

 CIMG7618

DSC_0276

  我こそは!という方、

自分の記録が抜かれてしまった方、

残り2日となったトミカ博inAPPIへぜひおこしください。

 

そしてもう一つお知らせです。

 

トミカ博と同時開催中の「はたらくクルマ展」ですが、

明日と明後日の二日間は 陸上自衛隊の車両展示も予定されています。

陸上自衛隊救急車

(写真は自衛隊救急車)

 

なかなか間近ではみることのできないクルマですので、

この機会にぜひ安比高原の

トミカ博&はたらくクルマ展へお越しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: appi-admin | 日時: 2014.08.15