イベントスタッフ/安比高原オフィシャルブログ

2017.08.06

夏休みの特別工作!

 

おはようございます!

今日もさわやかな風が吹いている安比高原です♫

安比リゾートセンター・イベントガーデンでは、

本日JAF岩手支部様のご協力によりJAFの特殊車両

「シートベルトコンビンサー」と「レッカー車」を展示しております。

cimg9194

事故の衝撃が体験でき、シートベルトの大切さを知ることができます!

cimg9195

いざという時に、大活躍!レッカー車★

cimg9196

お子様向けには、「JAF子ども安全免許証」も無料発行いたします♫

 

そして、トミカ博 in APPIからは、毎年大人気のこのコーナーをご紹介!

トミカ組み立て工場」です!!

今年の車種はこちら♫

 cimg9183

 cimg9182

「日産スカイライン(R32)」or「いすゞボンネットバス」です!!

 

 

①ボディの色を3色から選び…(悩むなぁ。。。)

cimg9185

 

②風ぼうをはめて…

cimg9186

 

③シートを3色から選び…(またまた悩む…!)

cimg9187

 

④ここまできたら、シャーシをはめて、いざトミカ工場へ!!

cimg9188

 

 

トミカ組み立て工場

cimg9184

ここでカシメマンに、自分で好みにカスタムしたトミカをかしめてもらいます♫

 

【かしめる】とは…接合部分にはめこまれた爪や金具を工具で打ったり締めたりして接合部を固くとめる。

という意味らしいです♫

 

みなさんも、自分好みのオリジナルトミカを作りに、トミカ博にお越しください~!!

トミカ博in APPIは15:30最終入場となっております♫

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: イベントスタッフ | 日時: 2017.08.06