イベントスタッフ/安比高原オフィシャルブログ

2016.08.02

続報!だんぼーるめいろ

みなさまこんにちは。

今日は、午前中はまずまずのお天気だったのですが、

お昼頃からゴロゴロ…ゴロゴロ…

雷鳴と強い雨でゴンドラ遊覧やパークゴルフなど、

屋外のアイテムは中断を余儀なくされてしまいました…。

 

今日の午後からお越しいただいた皆様には申し訳ないのですが、

明後日頃からはいいお天気になりそうなので、

トミカ博開催期間はいいスタートになるのではないかと期待してしまいます。

週間予報

 

さて、先日のブログで少しだけご紹介したこの夏の新アイテム

「だんぼーるめいろ」

 

いよいよその全容が見えてきました。

こちらが25マス↓

CIMG4922

これなら、すぐゴールできそうです。

 

次が50マス↓

CIMG4923

端からでは、奥のダンボールがだいぶ遠く感じます。

 

そして100マス↓

CIMG4924

写真におさまりません・・・

 

早速、靴を脱いで四つん這いになり100マスにチャレンジしてみました。

下もダンボールなので、膝をついても痛くありません。

しばらくは順調に進んでいたのですが、ちょっとすると

袋小路に迷い込んでしまいました・・・。

 

ここは大人の身長を活かして、立ち上がってしまえば、先が見えるのではと思ったのですが…

CIMG4925

見えるのはほんの何マスか先までで、ゴールまでのルートを見つけることは

できません。しかもまた四つん這いになると、方向音痴の私は…

 

みなさんも、どのくらいでゴールできるか、ぜひチャレンジしに来てくださいね。

 

≪だんぼーるめいろ≫

■期間/8月6日(土)~8月21日(日)

■時間/10:00~16:00

■料金/1人600円(ワンダーランドチケット2枚)

■場所/安比プラザ1階

 

「だんぼーるめいろ」会場への入り口は

①安比プラザ 駐車場側 1階入り口

CIMG4928

②安比プラザ ゴンドラ乗り場側 出入り口

CIMG4931

(ここから入るとすぐに1階におりる階段があります)

のいずれかとなります。

 

トミカ博にお越しの際は、「安比リゾートセンター」から

建物のなかにお進みいただき、入場口を通っていただかなければならないので、

ちょっと、ご面倒をおかけします。

CIMG4929

(駐車場から山に向かって立つと、右がリゾートセンター、左がプラザです)

 

 

 

ただ、トミカ博は「当日営業時間内は入退場自由」なので

○安比リゾートセンターから入り、トミカ博に入場

(トミカ博を楽しんでからにするか、いったんスルーするかはその時の気分で…)

○トミカ博会場のゲレンデ側の出入り口(再入場専用)から一度外に出る

 ○すぐ右の階段から「だんぼーるめいろ」の会場へ

という流れがスムーズなのではないかと思います。

 

 

 

毎年恒例の「トミカ博」とこの夏新登場の「だんぼーるめいろ」

 安比高原にお越しの際は、ぜひ両方楽しんでいってくださいね。

 

 

 

 

トミカ博の詳細はコチラ↓↓↓をチェック!!

tomica2016_w500_h500

お得な前売り券 ローソン・セブンイレブンで8/5まで好評販売中。

 ※詳しくはコチラでも紹介されています。

 

 

 

 

 

投稿者: イベントスタッフ | 日時: 2016.08.02