風の詩 星の詩/安比高原オフィシャルブログ

2017.06.09

安比高原の昼散歩 0609 ver.

「昼時はランチタイムです。散歩なんかしてられません。」 はむはむ。 と言ったとか、言わないとか…。

なんだかみんな一心不乱に食事中です。呼んでも返事がありません…。 ちょっとさびしい!

  

 さあ、今日はすっかり良い天気!健康診断のバリウムもなんのその!こんにちは、obatatsu です。 

  

 6月はこうありたい! という景色が炸裂しております。快適指数120%超 です。
 今日は自然学校の校長と遭遇です。帰ろうとした矢先、「ブログネタを教えてくれる」とのこと。

 「“放牧の成果” で、オキナグサ が生えてるポイントが増えたよー」。 なんだか大興奮しています!
 なんでも、馬にいっぱい踏んでもらい、まわりの草を食べてもらう。放牧することで生育環境が整うのだ
 そうです。 そうか、“翁はM体質” なんだー。と納得。 うんうん。勉強になります。

  
 匍匐(ほふく)前進 からの~              接写!

  

 「綺麗だけじゃだめなんだ!、ちゃんとこの安比高原の価値というものを理解してこそ……云々!」
 熱いぜ校長!  言われなければ気づかない。素人な私…。 んー、やはりガイドさんがいると楽しいですね!
 自然学校スタッフと歩くだけで、知識が増えていきます!“自然を学びたい方、来たれ安比高原” です!

オキナグサ【絶滅危惧種】 とのこと。  みなさん、大切に見守りましょう!
そして、あらためて馬の素晴らしさを実感した日となりました。 【そこにいるだけで環境に優しい…】
ああ、そんな人に私もなりたい! と、しみじみ思う今日この頃でございます。

そして、そんな安比高原を楽しんでもらうための宿泊プラン! 本日のご紹介はこちらです。

6月イベント【APPI HAPPY花火大会!〜ビールとお肉とウイスキー祭り〜】
「残念ながら参加できない…(泣)」というみなさんへ。大人の事情もあり、3回開催ですので、6月最終土曜日救済プランの登場です! こちらもこの料金でこの内容。お値打ちです!限定販売です。お早めに!

【神出鬼没】ミシュラン認めた富麗華監修!『中華フルコース』モニタープラン

【神出鬼没】大畠総料理長監修『和牛熟成肉コース』モニタープラン

 

 

そしてさらに嬉しいお知らせ!
楽天じゃらんに続き、るるぶトラベルでもクーポン配布が開始されました。
       ↓ ↓ ↓ こんなページです ↓ ↓ ↓

rrb

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2017.06.09*

2022年1月
« 7月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ブログ内検索

最近の記事

過去の記事