風の詩 星の詩/安比高原オフィシャルブログ

2016.05.10

GWいかがでしたか!?

あさぼらけー。最近しのぶちゃん推しのobatatsuです。あ、ハートアンダーブレードのほうじゃないですよ!
クイーンのほうです!!(物語シリーズでは月火ちゃん推しです)。
えー、多忙なGWも過ぎ、8日、9日と2日間にわたり八幡平を満喫し、疲れた眼と心を癒してまいりました!
皆様に自慢、あ、いやいや、ご紹介するべく画像をアップしておきます。いつもながらお粗末画像ですみません…。

まず8日、盛岡の友人とランチをするべく峠を下ると多少風はあるものの良い天気。さすが日頃のオコナイが。
「ひゃっほう!これはドライブしかないぜ」と出掛けました。本当は雫石あたりでお蕎麦でもと思っていましたが、
なにせGW最終日。どこもいっぱい…で、気がついたら田沢湖町まで来ておりました。結局チェーン店のラーメン
でランチをとるはめに。
田沢湖といえばここでしょう。“山のはちみつ屋”さんではちみつソフトを食した後、田沢湖を一回りし、愛車
78はR341を北上し八幡平を目指します…。

untitled untitled
        平舘からの岩手山               玉川ダム公園です。
                           (ヒョンジュンとビックが戦ったダムですよ
玉川ダムを過ぎると絶景が!ああ桜が咲いている。それも満開をちょっと過ぎた感じで花びらが舞っている!
人でごったがえした展勝地とは違い、まばらな観光客がちらほら。ああ来てよかったー。

untitled untitled

untitled untitled
   人影がない…なんてもったいない!       愛車78で桜並木をのんびりと走ります。

さて、夢のような景色と幸せな時間を過ごし、R341からアスピーテラインにはいり残雪を楽しみ、気温の
変化を感じながら山頂からの景色を満喫します。うん、こんなに360度見晴らしのいい日はめずらしい!

untitled untitled

untitled untitled

untitled untitled

桜を楽しもうと樹海ラインを下り帰ってきて私の連休初日は終了しました。


さあ、ここからは9日(月)です。この日も天気が良かったので愛車GSXを洗車し岩手町まで焼きうどんを
食べに行き、結局好摩経由でプラプラとまたまた八幡平へ。それにしてもバイクはいい…。

untitled untitled
     ピークはすぎているものの、まったりと岩手山と桜のコラボが楽しめました。

untitled untitled
ああ、なんて素晴らしい八幡平!おいでやす八幡平!周遊バスもある八幡平!来ないと損ですよ!

untitled untitled

untitled untitled

そして帰りは柏台をまわり、“松尾八幡平物産館アスピーテ”に立ち寄り、らんぷでコーヒーをいただきました!
ここのコーヒーは、マスターの菊池春夫さんが、日本名水百選の中の一つ金沢清水から汲んできた名水をつかい、
サイフォンで入れてくれる、とってもまろやかな美味しいコーヒーです。
そして、柏台にあるらんぷ(レストランのほう)もとっても素敵なお店です。センスの良い空間と、とっても美味しい
お料理で、私のお気に入りです。友人が安比に来るとだいたい連れていきます!みなさんごひいきに。

untitled

ここは八幡平市観光協会が隣接されており、“八幡平周遊バス”の発着所でもあります。

    画像をクリック!⇒ bn_sansaku348_177

というわけで、GWは終わりましたが、八幡平・安比は訪れるたびに新しい感動と出会える素敵なところです。
現在アベベ君が素晴らしい宿泊プランを作ってくれています。乞うご期待!近日公開  Don’t Miss It!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     おまけのちょっと自慢!
                 untitled 最近GETしたお気に入り!ふふっ。

 

 

投稿者: appi-admin | 日時: 2016.05.10*

2024年4月
« 7月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ブログ内検索

最近の記事

過去の記事