風の詩 星の詩/安比高原オフィシャルブログ

2015.05.31

暑い日には・・・?

こんばんは~

 

いきなりですがこんな日にはアイスでも食べてひんやり・・・というわけで安比高原アイスの紹介です(ステマ)

 

安比高原アイスは各ホテルの売店で売っております!

 

種類はバニラ、チョコチップ、コーヒー、山ぶどうなど豊富ですが私のおススメは山ぶどうです!

 

甘酸っぱくて暑い時期にぴったり!

 

 

 

話は変わりますが暑い時期は外で動くとすぐ汗が出ちゃいますよね・・・

 

体全体ひんやりしたい・・・という方にオススメ、ホテル安比グランドにあるオリンピアのプールです!

 

宿泊者だと中学生以上1,200円、4歳から小学生800円で2時間入ることができます^^

 

ぜひご利用ください!

 

 

 

もしかしたら私もいるかも・・・?

 

 

投稿者: appi-admin | 日時: 2015.05.31

2015.05.30

5/30現在、安比わらび園レポート

こんばんは!

今日は午前中を中心に良いお天気、八幡平市でも最高気温が30度という予報が出ており、安比高原もだいぶ暑くなりました。

とはいえ、風が吹くと気持ちいい〜。

こんな日は木陰にアウトドアチェアでもおいて、のんびりお昼寝したいな〜と思います。

 

さて、この季節の山は山菜が豊富!

今年はこれまでも何度もお話していますが、雪解けも早く、山菜も早く進んでいるので、今のわらび園の状況が気になるところ・・・

ということで、偵察に行って参りました。

20150530-1

 

かなり大きくなっており、葉が開いているものが多くなってきています・・・

20150530-2 20150530-6

が、ご覧のとおり、まだまだいっぱい!(写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・)

次から次へと出てきています。

30分もあれば、ご近所に配れるくらいたくさんのわらびを採ることができると思いますよ!

 

そして、わらび園中腹位まで行くと、タニウツギやヤマオダマキ、レンゲツツジ、スズラン、ウマノアシガタ、アマドコロなど、山野草の花なども色々見られました!

20150530-5 20150530-4

 

草が伸びてきたので、草刈をして通路も作りました。

今日草刈をしたところは来週末頃にはまた良いわらびが育ってくると思います。

 

こちらのわらび園はホテルにご宿泊の方専用のわらび園となります。(無料)

お泊りの際にはぜひご利用くださいね!

 

 

さて、いよいよ明日はランチ&スイーツバイキング2015開催日です。

こちらは予約制となっております。

今(5月30日18:00)現在のところ、11:30〜のご予約はあと少し、13:00〜のご予約は余裕があります。

明日のご予定が決まっていない方は、今からでも間に合います!

ぜひご予約してランチバイキング食べにいらしてくださいませ。

インターネットからのご予約は本日23:59まで受け付けいたしております。

 

お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

投稿者: appi-admin | 日時: 2015.05.30

2015.05.29

いよいよ日曜日開催!!!

こんばんは。

いよいよ待ちに待ったAPPIランチ&スイーツバイキング2015が今度の日曜日5/31に開催になります!

昨年はお休みをしていましたが、一昨年まで開催し、大変ご好評をいただいておりました。

今年はスイーツもランチもパワーアップして、いよいよ開催です。

20150529-2

APPIランチ&スイーツバイキング2015のページをぜひぜひチェックしてくださいね!

スイーツはひとつひとつ、メニューが載っています。

 

全部食べたいのですが、その中でも特に食べたいのは・・・

20150529-3

ふんわりチーズケーキです!

写真を見てもふんわり感が伝わります。

試食したスタッフに聞いたら、すごくふんわりで程よい甘さでとても美味しかったそうです。

 

そしてもう一つ気になるのは・・・

20150529-4

マキベリーのパンナコッタ!

最近お肌の調子が良くないし・・・、抗酸化成分がタップリ含まれているマキベリーのスイーツなら、何個でも食べちゃう!!

爽やかな酸味と甘さでこちらもとても美味しいそうです。

他にも美容に気を使ったスイーツもあって、スイーツたくさん食べたいけれど、でも健康診断前だしあまり太りたくないと思っている私にはピッタリかも!?

でも・・・ランチの方も、私も大好きな“南欧風カレー”や、ミニバーガーもあって、間違いなくこちらもたくさん食べちゃいます。

ここは、何も考えず、好きなものをたくさん食べて、後でプールや温泉で少しでもカロリー消費すればいいかな?

(ご利用者特典で、優待券がもらえます!)

などと、妄想が広がるばかりです。

 

そして待ち遠しさのあまり、その会場になるテラスレストラン「アルベルク」に下見に行ってきました。

外のスペースのテラスガーデン「レッヒ」の写真です。お昼過ぎに行ってきました。

20150529-1

高原の風がとても気持ちよかったです〜。

 

美味しい空気と美味しいランチで、心も体もリフレッシュ!

自分にご褒美、いかがですか?

 

5月31日のご予約はまだ若干空きがあります。

特に13:00の方が余裕がありますよ!

予約フォームからインターネット予約も可能です!

 

日にちが近くなり、ご予約の件数も増えてきていますので、ご予約はお早めに!

 

投稿者: appi-admin | 日時: 2015.05.29

2015.05.25

心が躍る今日この頃。。。

 

 

こんにちは!良い天気が続いて徐々に気温も上がってきましたが

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

天気が良いと気分もうんと上がりますね!仕事に熱が入ります(汗)

 

 

 

ホテル安比グランドでは一部ではありますが牧場がオープンいたしました。

 

大人も子供も楽しめるパークゴルフや愛犬広場がございます

 

みなさまの愛犬にもぜひ自然豊かな安比高原を

 

味わってもらってみてはいかがでしょうか!

 

 

ちなみに牧場に咲いているたんぽぽも日の光を浴びて気持ちよさそうです♪ 

ブログ用①

 

 

 

 

それから余談になりますが・・・

 

先週、北へ車を走らせ八甲田山や奥入瀬渓流、十和田湖を巡るドライブに行って参りました

 

あいにくの雨模様でしたが十二分に景色を楽しませてもらいました♪

 

 

 

これは奥入瀬渓流に向かっている時の写真ですが

新緑が芽吹き始めてきれいな緑、黄緑色に辺り一面染まっていました!

なんとなーくジブリに登場してきそうな味のあるロードですよ~

ブログ用③

 

滞在中やチェックアウト後のドライブにいかがでしょうか!

 

 

高速道路を使用する場合は安代IC⇔青森の黒石IC間で約1時間、インターを降りたら102号線と394号線を経由して奥入瀬渓流、十和田湖に向かってください。

 

詳しくはスタッフにお気軽にお尋ねくださいね♪

 

 

では今日も1日張り切って参りましょう!!!

以上フロント新入社員ゆきでした♪

 

投稿者: appi-admin | 日時: 2015.05.25

2015.05.23

快晴の安比高原

皆さん、こんにちは。

BAR-POのヨネです。

 

天気のいい日が続いていますね!

ここ安比高原も、いろいろな花が咲き始めましたよ♪

私もスノーブーツを登山靴に履き替え登山やブナの森の散策を楽しんでいます。

皆さんも是非、安比の自然を楽しみにお越しください!

 

さて本題の『BAR-PO』の紹介です。

ホテル安比グランドの2階に、ひっそりとあります。

なぜ、ひっそりかと言いますと・・・

ちょっと特別な時間を過ごしていただきたいから!

です。

 

お酒は、ウイスキーやカクテルを中心に焼酎などもご用意しております!

rs146

 

あっ!お値段が気になりましたか・・・

大きな声ではいえませんが

レストランと、あまり変わりませんよ。

 

是非、気軽にお越しください。

特別な時間と美味しいお酒を味わいましょう!

 

それでは、みなさんが安比高原にお越しいただいた時に

晴天と綺麗な星空に恵まれますように・・・

 

 

IMG_0202

 

 

投稿者: appi-admin | 日時: 2015.05.23

2015.05.23

パークゴルフ営業スタート!

こんにちは。ショーンです。

先週に引き続きこの1枚から!

前回は田んぼに水がはいったところでしたが、その田んぼには苗が植えられましたよ!この位置から見る岩手山が最近のお気に入り。
20150523-1
前回と比べるといわて山の雪も少なくなってきましたね。

さて、本日は超が付くほどのいい天気の1日。ただ、超が付くほど風が強かったです・・・。

 

今日各地では運動会が行われている為か、ここには子供たちの姿はあまりありませんでしね。。ちょっと寂しい感じで。

ただ、今日からOPENしたパークゴルフ場は賑わっている様子でした!
20150523-2

ここのパークゴルフコースは起伏があるのでパークゴルフ上級者が楽しめるんですよ!

20150523-4

安比高原ゴルフクラブで使用している草刈り機を使用してメンテナンスを行っているので芝も良くて人気みたいです。

20150523-3

オープン初日から賑わいをみせるパークゴルフですが、近年パークゴルフ人口が増えているとの事で年々お客様が増えているんですよ。今年も沢山の大会の開催を予定しておりますので、今の時期から練習しておきましょう!!

来週の日曜日には「日曜日のティパーティAPPIランチ&スイーツバイキング」がスタートするのでパークゴルフと美味しいランチを楽しむ週末ってのもおすすめですよ。

ではまた!
Web

 

投稿者: 中村文明 | 日時: 2015.05.23

2015.05.22

ご宿泊者専用「安比高原わらび園」レポート!

こんにちは!

今日はとても良いお天気です。

涼しい風が少し吹いていて気持ち良いです(^^)

さて、いよいよ本日よりご宿泊者専用「安比高原わらび園」が開園いたしました!

今年は雪解けが早く、気温も高い日が多かったことから、例年よりも10日位早くオープンです。

今日現在のわらび園の様子をレポート(?)いたします。

 

まずは全景です。

20150522-1

これだけでは、わらびが本当にあるのかないのかわかりませんが・・・・

専用スペースは冬のゲレンデでいうと、白樺ゲレンデのゴンドラ側の一帯になります。

 

入り口を入って少しだけ上にいくと・・・・

20150522-2

わらび、わらび、わらび、わらび、わらび・・・

たーくさんありました!!!

入り口に入ってすぐ足元を見たときにはまだそんなに・・・と思うかもしれませんが、ちょっとだけスペースの中央上に歩くと写真のようにたくさんあります。

15分もあれば、ご自宅へのお土産分は充分に採取できると思いますよ!

ちなみに、園内の上部にもたくさんわらびはありました。

場所によってはまだ小さいところもありますが、今日からはいいお天気も続くようですので、どんどん伸びていくことと思います。

お泊りの際にはぜひこの「自然の恵み」のおすそ分けをいただいてみてはいかがでしょうか。

詳しくはホームページ「わらび園」情報をご確認ください。

わらび園には他の草や低木もありますので、ご入園の際には、長そで、長ズボン、長靴でご入場いただき、採取時は軍手を着用いただくようおすすめいたします。

長靴はレンタルもご用意していますし、軍手は販売品がございますのでご利用くださいませ。

わらびの取り方やわらびのアク抜き方法のチラシもホテルにご用意していますので、初めての方もぜひ挑戦してみてくださいね。

20150522-3

 

 

わらびは山菜のひとつですが、山の木々の生い茂っているところや森の中ではなく、日当たりのよい草地に生育します。

安比高原はまさに「わらびの宝庫!」

今の時期限定のお楽しみです。

ぜひこの機会に春〜初夏の高原を満喫しに遊びにいらしてくださいませ。

 

 

美味しい&ヘルシーなスイーツも多数!

ご予約はお早めに!!!

【APPIランチ&スイーツバイキング 2015】

 

 

バナー

 

 

投稿者: appi-admin | 日時: 2015.05.22

2015.05.19

初めまして!!

 こんにちは!初めまして!!

安比グランドアネックスフロント新入社員のNです。今回は私がブログを担当させていただきます。

はじめに私の簡単な自己紹介をします。

 ・生年月日:4月12日生まれ おひつじ座 現在21歳

 ・出身地北上市飯豊

 ・出身高校:北上翔南高校

 ・身長:178cm 体重67㎏

 ・趣味:①中学・高校の友人と一緒に時々フットサルをすること。

     ②車でドライブすること→ちなみにスイフトにのってます。

     ③おいしいラーメン屋を探すこと→北上市のがんこ亭などetc

  以上が私の自己紹介です

 

  さて、自己紹介も終わったので話題を変えましょう。

 みなさんは本日がどんな日か知っていますか?

5月18日は「ベビーブーム」の日です。これは、第三次ベビーブームプロジェクト推進委員会が制定。

少子化が進む日本を子供たちの笑顔でいっぱいにしたいという願いが込められています。

日付は5と18で「子がいっぱい」と読む語呂合わせからだそうです。

他には、 「18リットル缶の日」18リットル缶(通称・一斗缶、石油缶)は従来5ガロン缶と呼ばれていました。

そこで5ガロンの5と、18リットルの18から5月18日が18リットル缶の日となりました。

 

 ちなみに昨日は「高血圧の日」でした。実は私、高血圧気味です(汗)

みなさんも高血圧にならないように適度な運動・バランスのとれた食事を心掛けましょう。

 

 以上お節介なNでした。(笑)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: appi-admin | 日時: 2015.05.19

2015.05.17

ポカポカ陽気

ハイサイ

冬の遊び道具を、片付け
夏の遊び道具を、そろそろ出そうか迷うアベベです.

新緑がきれいなので今日は散歩してみます.
DSC_2322

この時期の安比は気持ちがいいですねー
DSC_2325
春先のホコリっぽさも消え爽やかな時期です.

気持ちがいいので
安比の散歩道『あるぐう』に入ってみました.
DSC_2328


おっ!分かれ道!!
迷子の予感です.
DSC_2330

すこし歩くと
あっさり今日の目的地でした.奥にタワーが見えます.
今度は、ここでお茶飲んでおやつを食べよう.
簡単な登山みたいで楽しいです.
DSC_2333

帰りの道は
冒険感ありました.
DSC_2345

あっ山菜の写真忘れましたー
アベベでした.また来週ー
したっけぇー

バナー

投稿者: appi-admin | 日時: 2015.05.17

2015.05.15

撮影完了!!

みなさん、こんばんはスタッフShinです。


本日は、今月末から計6回開催される「APPIランチ&スイーツバイキング2015」
の料理撮影を実施いたしました!!

まずは、「APPIランチ&スイーツバイキング2015」の内容をご紹介します。
■開催日:5/31(日)・6/7(日)6/28(日)・7/12(日)・7/19(日)・7/26(日) 計6回
■開催場所:ホテル安比グランド本館2F テラスレストラン「アルベルク」
■開催時間: 11:30~14:30(最終入店13:30)
(ご予約制:席数の関係上、1日50組限定・11:30~ 13:00~でご予約を承ります)
■料金(税込): 大人(中学生以上)2,500円 小学生1,500円 4歳~未就学児700円

詳しくは、こちら

安比高原のさわやかな景色とおいしい食事をぜひお楽しみください!!

DSC_2276

 

さて、撮影の様子は・・・
DSC_2282

プロカメラマンさんが、1品づつ丁寧に撮影を進めていきます。

そばには、順番を待つ「スイーツ」の皆さんがズラリと勢揃い!!

 DSC_2281 DSC_2307
DSC_2279

(美味しそうですね~)

日曜日は安比高原でゆっくりティタイム。
初夏の爽やかな高原の空気と、ホテルシェフ・パティシエの絶品ランチとスイーツを
この機会にお楽しみください。

【APPIランチ&スイーツバイキング 2015】

お待ちしてま~す。

 

 

 

 

バナー

 

投稿者: appi-admin | 日時: 2015.05.15

2015年5月
« 4月 6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

最近の記事

過去の記事