風の詩 星の詩/安比高原オフィシャルブログ

2018.02.11

Valentine’s Day in 安比の森

こんばんは

昨日の夜、「スノーフォレスト 安比の森」にちょっと行ってきました。

イルミネーションの点灯や、ウッドキャンドルの点灯などがあるという事で

どんな感じなのか自分の目で見てみようと思ったわけです。

安比の森へ行く道路の雪の壁には穴が掘ってあり、その中にキャンドル型のLEDがあって

道を彩っておりました。

で、安比の森に着くと木がライトアップされておりました。

dsc_6038

辺りは1回目のウッドキャンドルを灯したせいか、木の焼ける匂いというか、煙の匂いが漂っておりました。

冬の冷えた空気の中で燃やす木の匂いは、わたしけっこう好きです(笑)

妙に落ち着く匂いです。

自分でやった事はないですが、冬の焚火遊びはきっと楽しいに違いありません(笑)

そして2回目のウッドキャンドルに火が灯されました。

dsc_6042

カメラのシャッタースピードの関係で、めちゃめちゃ火吹いているように見えますが、実際は・・・

img_2805

こんな感じです。

ゆらゆらと炎がゆれるように燃えます。

img_2802

真上から見るとこんな感じです。

丸太に切り込みが入っていて、その隙間から火の明かりが放射上に雪面に映るのですが、

写真では上手く表現できませんでした・・・

しかし、火は本当に暖かい

ストーブやヒーターのような人口的に作りだす暖かさとは違います。

自然の物を燃やして得る暖かさ

自然に感謝です!

 

ふと雪の壁を見てみると・・

dsc_6048

ハート

バレンタインデーが近いですね♪

安比の森内、ティールームでは2/14まで限定スイーツ「チョコケーキ」が食べれますよ。

img_2795

img_2798

ケーキ単品で300円、ドリンクとセットで500円です。

しっとりしていておいしかったです。

甘いチョコケーキを口に入れて、苦いコーヒーを一口飲む

口のなかでチョコが溶けて、コーヒーがほどよい甘さになってオススメです(笑)

夜の時間帯に安比にいらっしゃる方、ぜひ安比の森にお越しください!

 

 

SNSでも情報配信中!

Twitter

Facebook

instagram

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2018.02.11