風の詩 星の詩/安比高原オフィシャルブログ

2017.05.03

安比高原のGW!

ボンジュール みなさんGWはいかがお過ごしですか?

GW真っ只中の本日の安比高原は気温22℃ 盛岡でも最高気温23℃予報でしたが、安比でもこんなに気温があがっています。。。

ぽかぽか陽気の中、お昼ご飯を終えた ねむねむね~むなよっぴーはお散歩へ・・・

untitled

(撮影後)釣り堀にたくさんのご家族様が釣りを楽しんでいました:-)

牧場ティールームの前では、ランチを終えた?前?の子供たちがふあふあで楽しんでいましたよ。

untitled

さすがにふあふあは子供たちに人気ですね~

untitled

お花の時期までは少し早いですが、仲良しの兄弟が牧場のふれあいの丘に向かって歩いていました。

子どもにとっては嬉しい、かっけこが思いっきりできる広場です:-)

この夏にはふれあいの丘が「花と緑のハッピーフォレスト”安比の森”」(7月下旬OPEN予定)へ生まれ変わる予定です♪

お花好きは集まれ~!ですよ;-)

お花といえば、ホテル安比グランド裏の「森のお散歩小路”あるぐぅ”」ではキクザキイチゲの群生が見頃を迎えていました。

untitled

 

untitled

モクレン科のタムシバもここ数日で咲きはじめ、今日のこの陽気でもう少し咲くかもしれません。

とても可愛らしいお花で、別名を「ニオイコブシ」というぐらい芳香があります。

さらに てくてくゲレンデに進むと・・・

untitled

この陽気で融雪が進んでいますが、今年は予定通りでしょうか?スキーを楽しむスキーヤー&スノーボーダーが。。。

untitled

untitled

素敵な親子スキー ほっこりしますね~

ゴンドラ乗り場前の「大工さんが作った遊園地」は夏にOPENします。仲良しのCATとしばし、休憩です。。。

今年の夏は「天空ガーデン」がOPEN予定です。是非ゴンドラに乗って出かけてみてください!

天空カフェや天空アドベンチャー、スカイデッキで過ごしやすい山の上での夏休みを!

みなさんが安比で過ごした感想いただけたら嬉しいです。コメントお待ちしております。

 

さ~て 午後もがんばりまっす!!

投稿者: appi-admin | 日時: 2017.05.03

2017年5月
« 4月 6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ブログ内検索

最近の記事

過去の記事