イーハトーヴォの四季だより/安比高原オフィシャルブログ

2017.03.10

カムバック雪

めまぐるしく天気が変わった一日でした。

つい数日前まではもう春か…と思わせるような陽気が続き、体も春モードに。九州地方では

花粉も大変な季節になってきたようです。ところがここ安比高原ではまた寒さが戻ってきました!

一度暖かさに慣れてしまった体にはこの冬の戻りは体にこたえますね~~。みなさんも体調管理は十分に!!

そんな中元気なお二人がスキーピクニックに参戦!

本日のガイドは、今朝転倒し、頭を軽く打ってねじがトンでしまったK.SAKAIRIさんがご案内。

みなさん楽しんできたもよう。そんな様子を写真入りでレポートしたいと思います!

よっしゃー!!行くぞー!!

img_4002

山スキーを使って滑ったり歩いたりします。「シール」と呼ばれる滑り止めをスキー板の裏に張ると

ちょっとした斜面もラクラク登れるのです!!ほら、シールを張るときはこんな感じ…

img_4005

風が強かったり天候が悪いとてこずります。これも事前練習が重要となってきております。

で、プチハイクアップ。青空!雪!!そしてゲストのお二人!!!

img_4008

で、滑りです。

img_3997

知られざる秘境のルート。ほ~ら、青空だったり雪だった~り…そんな自然の変化すらも楽しみながら

大自然をカラダいっぱいで感じてー…

最後は無事ゲレンデを滑って帰ってきたのでした!

img_4038

img_4030

ナイスです。この後食べたK.SAKAIRIさんの手作りランチがおいしかったのは言うまでもありません…

みんなも行こうよ!春はピクニック日和!!Let’s enjoy with us!!

待ってま~すVV

投稿者: 自然学校スタッフ | 日時: 2017.03.10