衛生管理・三密回避のとりくみ

1.ホテル・施設共通

  • ホテル玄関、客室、共用部、各飲食店舗、その他営業施設に除菌用アルコールを設置します
  • 館内各施設は定期的に換気を行います

2.フロント

  • チェックイン時にお客様の検温を実施します
  • チェックイン時にお客様の発熱等の体調管理を確認し、異常を確認した場合は医療機関での受診をお願いします
  • チェックイン・チェックアウト時の混雑時は間隔を空けるようにお願いします

3.料飲・店舗

  • 料飲店舗利用の際は手指消毒の徹底をお願いします
  • 料飲店舗でのお席は間隔を空けてご案内します
  • 予約制の料飲店舗はご予約時間の制限を設けます
  • ビュッフェご利用について
    ◎ビニール手袋着用の徹底をお願いします
    ◎トングは定期的に差し替えを行います
    ◎混雑緩和の為にご入店を制限させて頂く場合があります
    ◎料理をとる際は飛沫感染の観点からマスク着用をお願いします

4.売店

  • 売店利用の際は手指消毒の徹底をお願いします
  • レジにお並び頂く際は前後の方と間隔を空けるようにお願いします
  • お客様が直接手を触れる部分はアルコールでの除菌消毒を行います

5.エステ・マッサージ・スポーツジム

  • 入店の際は手指消毒の徹底をお願いします
  • 施術のお客様にマスク着用をお願いします
  • スポーツ器具は利用後アルコールでの除菌消毒を行います

スタッフのこころがけ

  • スタッフに毎日の検温と体調管理の確認を行います
  • こまめな消毒・手洗いの徹底を行います
  • 館内での接客業務の際にマスクを着用します
  • 料飲店舗でビニール手袋を着用して接客する場合があります
  • 館内清掃(客室含む)は手が触れる部分はアルコールでの除菌消毒を行います
  • お買い物カゴやカート等の手持ち部分はアルコールでの除菌消毒を行います