風の詩 星の詩/安比高原オフィシャルブログ

2017.01.28

安比高原からお出かけ!近郊イベント紹介です。

こんにちは、obatatsu です。

昨日から “安比の春節祭” が始まりましたー。 春節祭、初上陸です!
そして、本日28日(土)は“春節花火”です。空気の澄んだ冬の星空に上がる花火、夏とはまた趣きが違って良いです!
昨日からガンガン雪が降っているのでちょっと心配ですが、キレイに花火が見られるといいです。

さて、あれよあれよという間に1月が終わってしまいますね。どうですか、みなさん、冬を楽しめていますか?
スキー・ボードでウィンタースポーツを楽しむも良し、解禁となった “岩洞湖のワカサギ釣り” を楽しむも良し…。

今日は、安比高原から “ふらっと行って楽しめる”、近場のイベントを一部ご紹介いたしまーす!
                                            ※気になるイベントは画像をクリック!

 koiwai600-1 towadako600-1 ishigami600

岩手の雪まつりといえばコレでしょう。小岩井農場の雪まつり!
安比高原からは、東北自動車道《松尾八幡平I.C.》⇒《盛岡I.C.》→R46を秋田方面へ。1時間少々でしょうか?

つづいては、青森。安比から“ふらっと”行くならコレ。十和田湖冬物語!冬の十和田湖は周囲の雪景色とあいまって、とっても綺麗な水の色。冬ならでの景色を楽しんだ後は、夕方からのイベントを満喫しましょう。

そしてご近所隣町です。岩手郡岩手町、沼宮内です。“石神の丘美術館” はR4 道の駅に隣接していますから立ち寄ったことのある方も多いでしょうか…。 “恋人の聖地” です。ぜひカップルで!。

そんなわけで北東北。冬のワクワク、さくさんありますね。
最後は安比・八幡平です。すでにHPでご紹介済み、冬のイベントといえばおなじみのコレでしょう。

top_yukifes2017

個人的におススメは、“雪だるま装飾コンテスト” ですね!
お子さん以上にお父さん、お母さんのほうが一生懸命になってます。仲よし家族をみていると微笑ましいです。
みなさま、ぜひご参加をおまちしております。  昨年の入賞作品はこちら↓(八幡平市観光協会HPより)

   16yukidarumacon

       ※八幡平市のイベント実行委員会が写真で審査し、後日入賞された方々には賞品のお届けが。

        八幡平市は冬のイベントが盛りだくさん!まだまだあります。その他のイベントはコチラ
                    さあ、冬のイベントは安比高原から出発だ!

                      イチオシ宿泊プランはコチラから
              ホテル安比グランド 安比グランドヴィラ 安比グランドアネックス

 

 

 

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2017.01.28*

2019年9月
« 7月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ブログ内検索

最近の記事

過去の記事