風の詩 星の詩/安比高原オフィシャルブログ

2015.12.28

(ひとまず)安心してください。降ってますよ。

”Hiya! You Guys!!”

こんにちは!!フロントスタッフSKです!! フレッシュに今日もBlog更新するぞ~い!!

前回記事でobatatsuさんがUPしていた天気予報通り、昨日27日はというと…

気が付けば今までの陽気ポカポカ⇒爆風さんと豪雪さんが同時に降臨!!

今年一番の「あ~降ってきたなぁ~」と思わせられる、まとまった積雪が漸く…

すかぁ~し。(しかぁ~し)

今日28日も連日の積雪を期待したものの、予報では今日一日は日中お天気日和だそうで。

 

無題

頼れるお天気ピンポイント情報さんもこの通り…29日~曇り&雪マークが来ている様子。

「安比の雪に埋もれたいのに…雪が…」な、所謂 “安比ロス“症候群からはまだ今一つ脱せられないなぁと。

もう一度昨晩のブリザード級の天候を期待して、帰宅したら雨乞いならぬ雪乞いをしたいと思います。

 

IMG_0945

仕事を終えた後、改めて「昨日の雪具合などしたべ~」と思いつつゲレンデ付近をお散歩。

黄色い背の高いタワー館をバックに、雪まみれのリゾートセンター…う~ん良い。実に良い。

一年間で様々な季節の色を魅せる安比高原周辺エリアですが、安比はやはり冬ですからね~♪

 

IMG_0946

う~ん良い!!!(大事なことなので2回目)

積雪の後いい天候に恵まれると、”公式ホームページのヘッダーを飾れるんじゃ?”級の

素敵な空模様がお出迎え。雄大&圧巻のゲレンデで老若男女問わずスキーヤー&スノーボーダーの

皆様がキャッキャと戯れている様に出会えて、、素敵。輝いてますなぁ~良いですなぁ~♪

 

IMG_0941

ちなみに、本日から白樺ゲレンデ限定でのみになりますが、ナイター営業が開始となります!

少しずつ少しずつ…本来の安比らしさが戻って参りました。積雪もう一発に期待しましょうー!

それでは次回の更新まで~♪

—————————————————————————————————————————————

(余談)

安比高原といえば冬季の雪。雪(snow)にまつわる名言が実はありまして。僕が安比高原で勤務し始めて数年、

もともと英語が好きで、普段からどんな微量でも何かしらで英語に触れない日はない生活を送っています。

それではいきなりですが問題です。

Don’t complain about the snow on your neighbor’s roof when your own doorstep is unclean.

さぁ、この一文。どういう意味で、誰の名言かわかる方いますでしょうか?

この言葉は文を理解しただけだと、「あ~そういうことね」って素直には分からない名言なんです。

日頃、自分はこの言葉がすごく大好きで仕事前に必ず目に入れるのがルーティーンになっています。

とても素敵な言葉ですよ:D

———————————————————————————————————————————————

 

 

 

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2015.12.28*

2019年9月
« 7月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ブログ内検索

最近の記事

過去の記事