APPIカレー対決!?
こんにちは。itohoです。
I ilke Curry!!
私、カレーが好きナンです!
冬のAPPIにはカレーの種類が沢山あるんです。知ってました?
カレー専門で営業しているのは・・ホテル&スキー場合わせて3店舗。
今回そのお店をご紹介したいと思います。
まずは・・・ゲレンデレストラン「マサラ」

スキーの休憩の合間に食べるならここがオススメ!
何と言ってもスピーディに美味しいカレーが味わえるのはここのお店です。
実は・・このお店はホテルレストランの調理スタッフがレシピを考え、こだわり抜いたカレーをご用意してるんですよ!それにカレーの器もオシャレですよ。

このチキンカレーも美味しそう・・。
さて・・次に向かったのはネパール インドアジアンキッチン「ニルヴァーナ」

このお店は何度かブログで紹介してますが、今年オープンしたお店です。
本場ネパールから来たスタッフが働いてます!写真右側がカゲンドゥラさん、左側がジヴァンさん。2人とも日本語が話せますので、気軽に声掛けてくださね。「ナマステ〜」と言ってお店に入っていけば仲良くなれますよ!

このお店のカレーはさすがに本場とあって“日本のカレー”の味とは違いますよ!ちなみに私は数年前に本場の味を知ってカレーが好きになりました。聞く所によると、このお店のカレーにはカシューナッツを使っているので、滑った後にはプロテインにもなるからいいんだよ!との事。美味しく食べれて筋肉も付くなんて最高ですよ。

オーダーが入ってから焼き上げるナンもとっても美味しいです!ちなみにこの方はちょっと恥ずかしがり屋のスニルさん!手際が良くってあっと言う間にカレー&ナンを仕上げますよ!
最後に向かったのは・・・ホテル安比グランド内にある「アルベルク」

ここのお店はカレーが食べ放題のバイキングレストランです!

ここでは6種類のカレーが楽しめます。
※辛さを☆で表してみました!
1,インド風カレー ☆☆☆☆☆
2,タイ風カレー ☆☆☆☆
3,英国風カレー ☆☆☆
4,ジャワ風カレー ☆☆
5,日本風カレー ☆
6,南欧風カレー ☆
それぞれ、香辛料や味付けが違うので色んな味が楽しめる他、ここの最大の魅力はカレーの具材をお好みで入れる事が出来ます!おなた好みのカレーを作ってみてはいかがでしょうか?
その他にもパスタやサラダ、ソフトドリンク、ジェラートまで食べ放題なのでお腹いっぱいになってコスパ的にはここのレストランが1番オススメです
!(個人的には・・・。)
カレー好きはAPPIに集まれ〜!
という事でカレーの香りを身にまといblog更新中でした。。。(これぞカレー臭!?)
投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2012年1月17日 | パーマリンク
